Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あの子の目はもう矯正できない

ショッキングなエピソードではありませんが……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】

182 :名無しの心子知らず:2013/10/31(木) 18:56:41.18 id:zby4TOA1
うちの実家にも去年きた、幼稚園年中で引っ越してきた男児。
親はシンママと若い彼氏と下に二歳と乳児、何故か籍入れてないとか。
近所にそういった感じの家庭がいなかったから町内会がざわめいたw
案の定、男児が自営業の我が家にまず来て、自己紹介と新しいパパがごはんくれないとかママが働いててとかすごい演技力で同情買うような事をいってきたんだけど、蓋をあけてみたら全部ウソでまぁただ気を引きたかっただけみたいな。
でもずっーと実家の庭のリビングの窓の前にしゃがんでこっちを何時間でも見てるから気持ち悪くて追い返したら、モデルガンもって無言で狙ってくるんだよね。
口でばばばとかいってw○○市では殺人事件があり〜どーのこーのとか五歳なのに事件の実況中継したり。
実家の取り引き先の弁護士さんがその様子みて、あの子には絶対にかまっては行けないあの子の目はもう矯正できない眼差しだってうちの両親にアドバイスしてくれて、なんとか両親に懐く前にさりげなく無視してくれるようになってことなきを得たよ。
被害は覗かれることと、この服買ってもらったんだってひたすら無視しても喋ることと、ポストに枯れ葉入れられることと、たまに遊びに行く私を睨むことw
やっと小学校にあがって町内会ウロウロはしなくなったけど、となりの地区に遠征はしてるみたい。
シンママさんはなんというか、元ヤン?って感じもあるけどギャルっていう感じもしないし、こんにちはー!ってたまに挨拶されるからただただ躾がなってない感じというか。
でも夏祭りで授乳しながらタバコすってたりビール持ってたりしたからやっぱり良くない家庭なんだろうなと思った。
ちょっと放置子話とは外れちゃったけど、気を引くことが全部ウソってのをこの流れで思い出したので…。

187 :名無しの心子知らず:2013/10/31(木) 19:41:16.00 id:DCtibpL0
いわゆる弾丸が発射できる「モデルガン」だったら年齢制限があるから大問題。
持たせた保護者はきつくお灸を据えられる事になる。
銀玉鉄砲レベルのおもちゃだったら問題ないが。

188 :名無しの心子知らず:2013/10/31(木) 20:00:42.78 ID:7Iu3nuiW
まともなモデルガンやエアガンがこんなうちにあると思えるほうが不思議だとおもう
モデルガンも便宜上モデルガンと言ってるだけで鉄砲の形をしたおもちゃだと思う
それよりまず、食いつくとこはそこじゃないような気がするよ

189 :名無しの心子知らず:2013/10/31(木) 21:35:20.31 id:zby4TOA1
>>182です。
ごめん、モデルガンっていうかBB弾みたいなやつ!
幼児に持たせるにはちょっとリアルだろみたいなおもちゃです。
実家に帰ったときとかたまに学校帰りに見かけるけど、いつも一人で大声で喋ってるし、睨んだかとおもえばぶつかるすれすれを走ってきたり、とても失礼だけどなんか発達障害的なものがありそうな感じ。
ちなみに初めに何回か名前きいたけど、苗字なんだか名前なんだかわかんないキラキラネーム。
放置子っていうか過度の愛情不足だったのかも。頑なにお菓子は拒んでたみたいだし。
幼稚園の転園もしなかったみたいで日中ずっとふらふらしてて一年半ぐらいかな耐えたw
でもその親子というかカップル見掛ける度に胸が痛くなるのは確かだわ。
シンママは籍入れないのはお金のため?みたいだし、なんというかこれが負の連鎖かーみたいなのが強くて。
民生委員のおばちゃんたちが頑張って眼を光らせてるけど泣き声とかする度にヒヤヒヤするよ。