Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

婚約者が用意してくれた朝食

朝食にそんなに手をかけてくれるなら、夕食はもっと……
・◇修羅場◇part126

116 :恋人は名無しさん:2013/10/27(日) 13:24:09.22 id:fukxg+Px0
胃袋を掴むって恐ろしいなと思った話。
友人A子が、婚約者のA介と別れた。
A子の後輩だった奪子が、A介に猛アタックしての略奪愛だった。
奪子は、「A子さんて冷たい」(クールだが情は深い)と、A介に言い続けていた。
そしてA子が朝に弱いA介にいつも用意していた食事が、パンと目玉焼きとジャム、オレンジジュースだったのだけど、それについても「手抜きすぎる。私ならもっと美味しい、手の込んだものを用意するのに」と言い続け、A介は「俺は愛されていないのかもしれない」と思ってA子との結婚を延期。
そのうち奪子に寝技をかけられて完全に破談になった。
A子は物凄く落ち込んでいて、奪子はOG一同からの信頼を失ったが鼻高々だった。
ところが数ヶ月後、A介が私と共通の友人に「何かがおかしい」と相談。
奪子はせっせと食事を作ってくれるが、美味しくないらしい。

117 :恋人は名無しさん:2013/10/27(日) 13:30:58.29 id:fukxg+Px0
それでA介は「パンと目玉焼きとジャムとオレンジジュース」という
いつもA子が作ってくれた食事を作ってもらったが美味しくない。
それをぽろっと漏らしてしまい、奪子と大喧嘩。
A子が用意していた朝食。
・パンは食パンではなく、食パンの形をしたデニッシュ。
・卵は実家で飼ってる、庭を走り回るチャボの卵。
それを数日ごとに、早朝からバイクをかっ飛ばして取りに行っていたもの。
・ジャムは無添加で、使ってる砂糖もちょっと特殊なやつ。
・オレンジジュースは生絞り。手抜きした日は紙パックの濃縮してないストレート。
これと、コンビニの食パン焼いて、安い卵と1個100円のジャムもろもろと比べたら、あんまり美味しくないに決まってる。
しばらくして事実を知ったA介はA子に土下座して復縁をお願いしましたが、「もっと凝った朝ごはん、作ってもらえる人を探してね」
「私、あれ以上のことはしてあげられないから」で撃沈。
A子は、後で自宅飲みした時、「どうせわかりにくい尽くし方しかできませんよ!」と自分にキレながら泣いていた。
A介に逃げられた奪子はA子の実家に乗り込んで、チャボにつつかれ犬に追い回されて泣いて逃げた。
A介はその後、同じ朝食を作ってくれる女性を探し、当然見つからずに鬱状態。
奪子から披露宴の招待メールが来たので、ゴミ箱に捨てると共にカキコ。
A子は結婚して幸せにやっている。