Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

松永豊和が逮捕された

バクネヤングで有名な漫画家松永豊和が逮捕された!

兵庫県警尼崎南署は29日、漫画家、松永豊和容疑者(49)を脅迫容疑で逮捕した。 逮捕容疑は今年4月7日、6月実施の尼崎市議選に日本維新の会公認で立候補した男性のホームページに「お前らの戦争にわしらも巻き込んだら殺すぞ。大阪都構想に尼崎を入れるな」などと自宅パソコンから書き込み、脅迫したとされる。松永容疑者は容疑を認めているという。男性は選挙で当選した。
 松永容疑者は1990年代、漫画週刊誌に「バクネヤング」という漫画を連載した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000121-mai-soci

彼の2013年4月8日のツイートだけど……

松永豊和は、自身のWebページで、パペラキュウという漫画を公開していてこれが面白い。次のアップが11月なんだけど、無理だろうな…… ああ、続きが気になる!
パペラキュウ