Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

美しい名前ですね

そんな名前をつけた親が悪いのか、元々性格が悪いのか、名前のせいでこうなったのか。
・小姑むかつく91コトメ

705 :名無しさん@HOME:2013/10/26(土) 15:42:57.30 0
初対面の時コトメに「綺麗な名前ですね。」と言ったら
「どうせ名前負けですよ。嫌味な人」と義両親と旦那にコトメが愚痴ったと
結婚してから聞いた。
どうりでずっとコトメは私につんけんしてほとんど口もきいてくれないんだと
理解できたが、そんなに嫌味なことなんだろうか?
名前はたとえると真珠みたいな名前でコトメは身長が高くて色が白くて小顔で
切れ長の目で「美人」とは言えないけど、雰囲気があって素敵な人なんだけど
私達が結婚して二年経ちますが、一度も二人きりで話したことないし
私が義実家を訪問すると前もって知っていたらいないし、突然だったりすると
いきなり出かけてしまうほど徹底してる。

710 :705:2013/10/26(土) 18:55:23.88 0
旦那が「真珠は俺の嫁嫌ってない?」と義両親に聞いて義母から実はと
打ち明けられているので、その場では「そうですか?ありがとうございます。」と
コトメには言われてまったく気が付きませんでした。浅はかですよね。
義母が「悪気じゃないよ。褒めてくれたんだよ。」と弁護してくれたようですが
「この名前でさんざん冷やかされているから、いい方に取れない。」と
かたくなだったそうです。
これ以上言っても墓穴でしょうし、距離を取るしかないんですよね。
アポなしは出かけている時に義実家近くに行くと旦那が○○取りに行きたいとか
言い出してアポなしになるので、そういうときにも行く前に電話するようにします。
むかつくことじゃないのにレスありがとうございました。