Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姉妹だから料金はひとりぶん

納得できないよね
★発見!せこいケチケチママ その319★

958 :名無しの心子知らず:2013/10/26(土) 14:13:27.14 ID:6KZMmoSA
乙です!
埋めついでに書き込み。
子供を音楽教室に通わせてるんだけど、そこで一緒になるママさんにすごくもやもやする…
レッスンを受けてる子の姉を一緒に受講させてる。
講師も気を遣って、お姉ちゃんも一緒にしようか〜と声をかけて楽器演奏させてりしてる。
でもレッスン料は1人分。
レッスンの間、お姉ちゃんを一人にしておけないから…なら仕方ないかなと思うんだけど、何が納得行かないって両親同伴でレッスンに来てること。
父親が姉連れて外に居ればいいだろう…!
なお、父親はレッスン中、教室の後ろでエレクトーンに突っ伏してイビキかいてる。
気分悪いのでこの教室は辞める予定。音楽教室最大手だと思うんだけどいい加減だね。

959 :名無しの心子知らず:2013/10/26(土) 15:23:15.97 ID:+umHhNv+
>>958
たぶん、自分が元いた教室だと思うけど、ないわーその講師ないわー
兄姉がレッスンについて来る子は時々いるけど、完全にギャラリー扱いで
ましてや一緒にしようかーは絶対にない。
例外として、兄姉もそこの教室の別のグループでレッスンしている子で
アンサンブルをするときの超サブなお手伝い(お母さんたちにお願いするようなこと)なら
やってもらうこともあるけど、一緒にレッスンをさせることは絶対にない。
下の子がついてきて、勝手に一緒に歌ったり、聴くことによって耳を鍛えちゃうのは有り。
これは下の子も習ってねという動機づけとして教室側が奨励してる。
それでも鍵盤を触らせたりすることはないし、やりたがったらやんわりきっちり断るw
(ごめんね〜お姉ちゃんたちの練習だから出来ないのよ〜的な)
辞めるつもりもあるなら教室にクレーム入れてやって欲しい。
講師側の気の遣い方が間違ってるから指導されるべき。
きちんとやってる講師さんも同じように一絡げにいい加減だと思われると迷惑。
特にいびきのお父さん。若い女性講師さんからは言いづらいのかもしれないけど
そこは「教室の外のベンチでお願い出来ますか」と言うべきところ。イビキはあかんやろ。