Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

刺身にして持ってこい

これはジワジワくるな〜 その後どうしたんだろう?
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話

271 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/23(水) 20:53:24.64 id:Uwz4vA/7
私の父は海釣りが趣味で毎月1回は船で釣りに行く。
大量だと仲の良い近所や兄弟に配ってるんだけど
その話を聞いたあまり接点のない近所のIさんがうちも欲しいっていうので
釣れたら今度あげるって父が約束した。
そしてイカ釣りに行って大量にイカと良い型の鯛が数匹釣れたので
いりますか?って電話で聞いて欲しいというので
イカ5杯と鯛1枚をナイロン袋に氷と一緒に入れて私が持っていったら、そのまま持ってくるなんて常識がなさすぎる。
最低でも下ろして持ってくるものでしょ。
釣りたてなんだし普通刺身にして持ってくるくらい気を利かせるものでしょ。だってさ。
貰えるだけでありがたいのに食べれる状態で持って来いとかずうずうしすぎる。