Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日本語しゃべれよ

これは読むと気分が悪くなるエピソードです。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目

827 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/20(日) 19:40:29.42 id:WPgE8kSQ
今日マックに行ったら
車椅子を押した男の人が隣にきた。
車椅子には女の人、年齢不詳だけど
結構大きかったから子供ではないと思う。
女の人は多分知的障害があるみたいで、ずっとなんか叫んでた、パパ!うんたらかんたら。
男の人はパパ?なのかはわからないけど
「うるせーよ日本語しゃべれよ」
「だまれよ、おとなしくしてろよ」
とか淡淡と返していた。
相手の子は理解できないみたいでずーと何か叫んでたけど
なんだかいたたまれなくなって出てきた。
家族の辛さを考えると責めるのもおかしいし、なんとも言えない気分になった。