Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

税務署員がやってきた

税務署の人の方が修羅場だったのでは。
・今までにあった修羅場を語れ 7

495 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/16(水) 08:08:09.58 id:wtUorbGM
プチです。
改行等読みにくいかもしれないけどゆるしてね。
週末に近くのSCに家族と行った時の話。
5のつく日とかと週末もあり、結構、客が多かった。
ショップ(専門店?)で買い物してたら、スーツを着た男性が目の前に立ち塞がった。
数秒してもう一人来て隣についた。
するといきなり、向いの男性が『税務署の○です』と名刺を出してきた。
俺は自営で親から引き継いでやっいて、親から税務署は突然来るから
ときいていたが、本当にいきなりで尾行とかしてんだなーと、一瞬思った。
すると男性が『店長さん、帳簿と在庫表と在庫を見せて下さい』
自分もテンパって『帳簿などは、事務所に置いてあるし、在庫はありません』
俺は建築関係なんで資材など特に加工しない時は、現場に直接運んでもらう。
店長?はっ!と気付き後ろを見ると自分にそっくりな店長がレジにいた。
『店長は多分、あちらの方です』と言ってそそくさと店をでた。
嫁と子供は大笑い、客は見てるし、俺は顔真っ赤。
その日は一日中、俺の呼び名は店長になった。