Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

歯痛で泣いた

これは自業自得
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目

459 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/16(水) 14:42:50.50 id:kk2cufnC
歯が痛いけど出来るだけ我慢してから歯医者さんへ。
神経までガリガリ削られて、白い仮の詰め物詰められて来週ちゃんとしたの詰めますね!と言われた。
でも痛くないし、いいやと思ってまた放置。
10ヶ月ぐらい?してまた痛み出して歯医者さんへ行ったら、根管治療って言うのをされた。
めんどくさいから抜いてくれと頼んだけど、まだ19歳なので駄目だ!と言われて取り合ってくれず、3日に1回通ってくださいと言われた。
そんなに行けるはずもなく暫くしてまた行かなくなってしまった。
そこから更に10ヶ月後。
ある日突然に暴走し始めた。
とにかく痛いし、ほっぺたも腫れてきた。
(問題の歯は上の左奥から2番目の)
ご飯食べるのも辛いし、再び病院へ行ったら歯茎切って膿を出された。
結果的には切ったのに膿は全然出なかったけど。
その治療が夕方ごろで夜になって麻酔が切れた頃に生まれて初めて味わう激痛に大号泣して、パニックになり痛み止めをがぶ飲みとなんでか落ちてた眠剤も飲んだ。
その辺で記憶が吹っ飛び、痛みでまた目が覚めた。
親が何その顔。とか言うので鏡を見たら左半分が目も開かないぐらい腫れていた。
そしたらタイミング良くおばあちゃんが来て、大学病院の口腔外科へ連れてってくれた。
そしたら即入院する事になりました。
病名は忘れちゃったけど、ほっぺたに細菌が入り込んで暴れてたらしい。
放置は良くないですね。
虫歯を甘くみちゃいけませぬ。