Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

精神科を受診されることをお勧めします

素敵なメールだな(笑)。
・【暴走】勘違い男による被害報告32人目【粘着】

35 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/08(火) 14:02:03.54 ID:2yhfC3XU
スレタイ見て数年前のこと思い出したんで投下。
ミクシでたまにメッセを送ってくる2歳年上の男と会うことになった。
んで当日。そいつ、私のことジロジロ見るだけで何も話してこない。
気味が悪いんで「急用が入った」ってウソついて逃亡を企てたら、急に私の前に立ちふさがり
「僕と友達になってください!!お願いします!!」
とか言って深々と頭を下げ、手を差し出してきやがった。
周りから見れば告白の構図。
「そーゆーの気持ち悪いし勘違いされるのでやめてください」
そう言って猛ダッシュで逃亡した。
ところがその日の夜から勘助メールが来始めた。
・君のことが忘れられない
・僕の恋を応援してくれ
・遠距離で寂しい思いをさせてごめん。浮気なんてしてないから安心して
そんな感じで日に日に図々しい内容になっていき、3日後のメールでは勘助と私が付き合ってる設定になっていた。
「妄想やめろ。そもそもお前と付き合ってないし付き合う気もない」
と返信しても勘助は攻撃の手を緩めなかった。
つづく

36 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/08(火) 14:02:55.41 ID:2yhfC3XU
>>35 つづき
1週間たった頃には
・君を妻として迎えるために給料の良い会社に転職するよ
・子供ができたらお金もかかるしね
・今日は君と子供のために広いアパートを探しに行ってきた
みたいな感じですでに彼女→婚約者の設定になってて、両親に会いに来てほしいとか言い出した。
「キモい」「氏ね」をループさせて返信しても勘助には効かなかった。
・寂しさをそんな言葉でごまかしてもムダだ
・でも強がっている君も好き
とか言い始めたんで、wikiをコピペしてこんな感じのメールを送ってみた。
「あなたがおっしゃっていることは根拠が薄弱であるにも関わらず、確信が異常に強固であるということや
経験・検証・説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であることから妄想と判断されます。
妄想とは、非合理的かつ訂正不能な思い込みのことをいいます。
統合失調症(連想分裂を中核とする類似の症状の集合から構成される精神病理学
あるいは臨床単位上の診断・統計カテゴリの一つ)の患者によく見られる症状でもあります。
(中略)
問題なのは妄想という病を患ったあなたにはその病識がないということです。
今すぐ迷惑行為を止め、精神科を受診されることをおすすめいたします」
その日からメールがピタッと止んだ。