Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

utfqkbqoさんの経験したずうずうしい話

スレタイどおり
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話

272 :おさかなくわえた名無しさん :2013/10/06(日) 12:20:30.89 ID:utfqkbqo
空気は読めない。
箇条書きで失礼
スタバでの出来事。
その店舗ではガラスで仕切られた店外にも飲食スペースがある。
そのガラスの内側には客用のコンセントが付いたカウンターがある。
私は一人でコーヒーを買いその
カウンターへ。
店内の客はまばら
カウンターには人がいないがコンセントに繋がった充電器とスマホ
少し離れた席でコーヒーを飲むものの持ち主は現れず
置き忘れ?と思い、店員にスマホのことを話す
店員は他の客に声をかける
店外にいた2人組の女性客のうちの一人が取りに来たが、私に睨んでスマホを取って行った
察するに、じょはスマホを充電したい→でも外で飲みたい
充電したいならカウンターに座ればいい話なのに、充電したまま(カウンターのコンセント一つ占有したまま)外の席も占有してるのが図々しいなーと。
なんかまとめたらショボい話ですみません。

273 :おさかなくわえた名無しさん :2013/10/06(日) 12:36:49.50 ID:utfqkbqo
もうひとつ。フェイクあり
数年前、彼氏の車で二人でscにいった時のこと。
22時位になって、帰ることになり帰りに車内で食べるポテトを買いにsc1階にあるモスに行った。
注文して揚がるのを待っていると、中学生くらいの女の子が話しかけてきた。
まとめると、なんでも家に帰るバスを逃し、一緒にきた友達は帰ってしまったので家まで送って欲しいとのこと。
田舎で少し歩けば人気も無い、暗い道になるので彼氏とともに了承。
私達に声をかける前に数人に声をかけたが、拒否されて困ってた、ととても感謝された。
しかしその後ポテトを待つ間座って話をしていたらどうも女の子がおかしい。
自分はモデルだといいながら、小汚い服装だし顔は普通だし顔面には傷もある(本当にモデルならせめて顔に傷は作らないだろう)
雑誌名とか聞くとボカすし。
親に迎えに来てもらったら?と聞くも、自分の携帯は電池切れとか親の番号わからないとか。
バスの時間も、最終バスの時間は知ってたけど遊びたかったので気づかないふりをした、友達も一緒にいてくれると思ったやら。
モデルと言い出したあたりで彼氏も私も送る気が失せ始めていたので、中学生にもなって自分の楽しみ優先で後先考えないところや他人に頼ればなんとかなるという考えは悪い、と告げて送っていけないと断った。
ポテトを受け取り店を出て行く時もひっつかれたが、「ごめんね、彼氏の車だからー」とバカっぽい女の振りをして帰った。
一度引き受けたことを断ったのはdqnだった