Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お局様はノイローゼ

相性があわないふたり。
・本当にやった復讐 18

120 :本当にあった怖い名無し :2013/08/31(土) 20:32:30.65 ID:V32WMGIQ0
元職場のお局様は完璧主義で何でも自分のやり方じゃないとすまない人だった。
自分も仕事できない癖に、他の人にも自分のやり方を押し付けて、それでミスするといつまでもネチネチ言う。嫌がらせをする。
縁故採用だったから上司も甘くて、耐えきれず転課していく人が絶えなかった。
私も嫌味に耐え切れなくなってきたから、辞める直前にちょっとした復讐をしていった。
私の代わりに入ってきたA君は、あまり要領が良くなく、鈍くさかったが、独特の雰囲気と忍耐強さがお客さんに気に入られ成果をあげる人。
そのA君の教育係をお局様に任せた。
案の定、A君仕事する→お局様キレる→納得するもA君ミスる→お局様更にキレる→納得するもA君また(略)の繰り返し。
A君はとても素直で、「僕の為を思って叱ってくれてるんだ!」とまったく堪えない。分からないことがあるとお局様に質問しに行き、その度にお局様はキレる。
結果、どう頑張っても自分の思い通りにならない、自分の前から消えてもくれないA君にストレス感じて、お局様はノイローゼで退社した。
今思えばお局様も何か病気(強迫神経症とかそういうの)だったのかな、と思う。