Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車に詳しい俺様

なんだか創作に感じてしまうな〜 なんでだろ?
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

141 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/30(月) 15:35:05.20 ID:tlPE1xtT
やたらと「車に詳しい俺」アピールする会社の同僚A。
マニアックな車知ってる俺カッコいいっていうのを前面に出し、ちょっと口を開けば
・軽自動車とかDQNの乗り物。ミニバンとか所帯じみててダサい
・miniやプリウス乗ってるやつはにわか
をエンドレスで垂れ流す。誰かが車を買えば難癖つけるし、とてもウザい。
そんな職場で、遠方からBさんという人が異動配属になって、歓迎会が開かれた。
「車の移動が大変でしたよー」という話題になって、待ってましたとばかりにAが食いついた。
「へー、なんていうの?俺、結構車かじってるんだよね」(Aの台詞ママ)
すると、Bさんは目を輝かせてAに「カレンです」と言った。
そしたらA、Bさんを思いっきりバカにしたような感じで「いやいやいやw車に名前付けるとかキモいからw何?元カノ?」と。
Bさん、心底がっかりしたような顔をしてた。
Aの台詞で一瞬場が凍ったんだけど、50代の部長が「いや〜、懐かしいね、カレン」と、Bさんに話しかけた。
私も後で説明されて知ったんだけど、カレンっていうのは、普通に車種の名前。
ただ、5年足らずで生産終了した、本当なら、「Aが大好きなはずのマニアックな車」なんだそうだ。
他の同年代の人たちもカレンを知ってる人が居て、キョンキョンの元旦那がCMしてた話から、キョンキョンの話に移行して大盛り上がり。

143 :141:2013/09/30(月) 15:36:45.46 ID:tlPE1xtT
Bさんは、車の話をし足りないようで、Aを捕まえて、どこのトランスミッションがどうこう、サスペンションがどうこうと
マシンガントークしてて、Aは可哀想wなくらい目が泳いでた。
後日話を聞くと、Bさんは、Aが車に詳しいと自負していたのを聞いて、楽しみにしていた。
カレンを知らない、とはよく言われるので気にならなかったけど、色々話してみたらトランスミッションすら知らなくて
残念だったと、シュンとしていた。
ちなみに、Bさんはガチな車オタクで、車の後ろ見ただけで車種が分かるくらい好きだし、車の機能・パーツなどもほぼ網羅。
車の話をするにしても、丁寧に話してくれるし、まず、詳しい人アピールもしないので、とてもいい人です
私が車を買うときには、色々アドバイスをくれて大変お世話になりました。
あれ以降、Aはとても静か。一時期「国産車は守備範囲外。俺の専門は外車」と言いまわってたけど
少年の瞳をしたBさんに、ベンツの○○って車の○○って機能についてどう思いますか!?ってじゃれ付かれて即効撤回してた。
Bさん家にお子さんが生まれ、カレンを売るそうで、車、何買おうかな〜と幸せそうだったのでカキコ。