Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パソコンの設定をして

最初、盗品かと思ったよ。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話

371 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/20(金) 14:48:21.93 id:WZmcajJn
仲の良かった職場の先輩に家のパソコンのネット接続設定をしてほしいといわれてお邪魔した
しかし、いざパソコンを起動してみるとパスワードが設定されていて起動しない
しかもパスワードを数回間違えるとロックがかかってしまうというややこしいやつ
さらに先輩は「パスワードなんて設定してない!買ってまだ1週間だ!」と言い張る
他の家族(配偶者や子供がいた)では?と聞くけどそんなはずないの一点張り
仕方なくサポセンに電話するも、パスワードもない保証書もないリカバリディスクもないでお手上げ
「パソコンできるって言ってたのに役立たないねー」と言われ(接続設定できる?と聞かれたので、それくらいならできますと言っただけ)、その日は帰った
後日聞くと購入店でゴネにゴネて新品に交換させたあげく、設定までタダで出張でやらせたらしい
なんかいろいろびっくりしたずうずうしい話