Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

歯形のついたドーナツ

歌舞伎町のど真ん中にある某中華料理屋。映画『不夜城』のオープニング使われた場所にあるんだけど、ここで飯喰っていたら、注文していない料理がやってきた。「オーダーミスと他のお客さんが残した奴」と、女店主が甲高い声で、言ってたんだけど、囓られた跡があったな〜。料理は美味しかったです。
普通の料理も美味しいけど、サソリのフライやハチの幼虫の唐揚げなど、ゲテモノ料理も充実しております。ただ、値段がちょっと高めなのよね〜 お店は凄く汚いんだけど。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目

939 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/16(月) 20:14:15.88 ID:8MvU8lFP
高校のときの話。駅前の塾へ通うために駅ビルのミスドで夕食をとっていると
見知らぬオジさんが、「よお、兄ちゃんガタイいいな。これでも食え。」
と 歯 形 がついたドーナッツを俺の皿に置いた。
急な出来事に唖然としていると
「大丈夫。兄ちゃんならガタイいいから食える。」
と言ってそのまま出て行こうとしたのだが、「ちょっと、あんたなにやってるの!」
奥さんらしき人がキレた。
夕飯時で満員の店内の視線が集まった。

940 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/16(月) 20:14:47.61 ID:8MvU8lFP
「えっ、だって兄ちゃんガタイいいし、もうすぐ電車が来るし」
しどろもどろになるオジさん。
「私は自分の歯形が付いたものを人に渡す神経がどうかしてるといってるの!」
と言って歯形付きのドーナッツを掴むとオジさんに押し付けた。
そして
「ごめんね。お詫びにこれ貰っといて。若いから。」
と言って今度は歯形が付いてない、きれいなドーナッツを『奥さん』が俺の皿に置いた。
そのまま二人は、奥さんがオジさんをこづきながら出て行った。
なお、貰ったドーナッツは食べる気になれなかったので、そのまま残した。