Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

中学生の娘に高級バッグ

うむむむむ。
・小姑むかつく89コトメ

693 :名無しさん@HOME:2013/09/02(月) 23:29:23.67 0
うちのコトメは良い大学を出て良い職に就いて、性格も見た目も素敵で、誰もが憧れる存在だったのに、35歳を過ぎたあたりから、可笑しくなった。
職場で前線の華やかな部署から裏方に回されたのが原因らしく、僻みっぽく
ギスギスした、いかにもオールドミスに変貌。
前は海外出張の度に、短い自由時間をうちの娘のお土産探しに当ててくれて、現地語の絵本や可愛い民族服、デコデコのお菓子なんかを買ってくれた。
いつ行くか聞いてないので、こっちは餞別さえ渡してないので恐縮すると、「高い物は買ってないし、選ぶのが楽しみ。喜んでもらえて更に嬉しいw」
って、娘とお土産見ながらキャッキャキャッキャはしゃいで楽しそうだった。
今も、閑職とはいえ高給取りなので、定期的に自費で海外旅行に行ってるけど、娘のお土産がなんとブランド物の高級バッグ。
中学生の娘は部活命で、毎日でっかいスポーツバッグを持ち歩くような
汗臭い生活を送っているので不要だし、正直興味ないらしい。
それでも一応笑顔でお礼を言って受け取り、今は使う機会がないけど、大人になるまで大切にとっておきますと言ったら、「○○の新作なんだけど!?」
と凄い顔で怒られたらしく、動揺している。
そんな娘をみて、高価な物は困るって言ったんだけど、「それってあなたのヒガミでしょ?」
「勝手に姪っ子ちゃんにあげた物を使わないでね。」
「将来私の介護要員になるよう、今のうちに洗脳しておくから、邪魔しないでw」
って言われ、夫にチクって絶縁することになった。
(コトメはそんな事言ってないと言ってるけど、夫は私を信じてくれた)
私に八つ当たりしてもいいから、娘とは良い関係でいて欲しかったよ。