Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

洗脳する保母さん

ひいぃぃぃ。なんじゃこりゃ
・今までにあった最大の修羅場 £9

788 :名無しさん@HOME:2013/09/02(月) 22:16:00.48 0
解決もしていないし、結末も何ももう分からない昔の話。特定怖いのでフェイク入れてる。
数年前、子どもを近所の保育園に預けてた。
通ってしばらくして、娘が私や夫の言うことに、逆らうようになった。
「好き嫌いせず食べなさい」「食べない!」みたいなしょうもないもの
だったから、完全にイヤイヤ期かと思ってた。
2か月ぐらいして、それが保育園の先生がやらせてることが分かった。
「大人を困らせる子=いい子」って教えて、子どもたちが親を困らせたら
ほめて、シールとかあげてたらしい。
その後も「子どもは自然の子。欲にまみれた親はそのうち捨てて、将来は自然に帰る」
みたいな価値観を教え込んでいたことが分かった。
変な宗教?組織がらみだったみたいで、絵本にその組織が
発行しているのが混じってるわ(上の内容はこの本で分かった)、お遊戯で組織の考えを入れた歌や踊りを使ってるわ・・・たくさん出てきた。
そこまできて、問題になった先生以外の先生も、組織がらみだと分かった。
園長先生はいくつも事業をやっていて、留守がちにしていて、先生が子どもを洗脳しほうだいだったらしい。
私は運悪くというか運良くというか、上記が分かったあたりで、引っ越しして、県外へ行った。
娘がイヤイヤするたびにひやひやする感じだったし、何度か
医者にも相談したけど、そこそこ大きくなった今も、変な影響は見られないから安心してる。
ちなみにこれ、まとめブログの「愛の子ピョンピョン」という記事読んで思い出した。
娘も一時期「私は自然の子。本当の親は違う」とか言ってた。