Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

貰いに遠征

本当だったら凄い……!
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その50【泥キチママ】

271 :名無しの心子知らず:2013/09/04(水) 09:53:55.30 ID:jqWs2AT0
厄落としに書かせてもらいます。
縁日のくじ屋で当たりが入って無かったというニュースがあった後、児童館でママ友とその話題で話していた。
私はその手のくじ屋でPSが当たった事があるんだけど、もう持っていたので処分に困ったことがあるんだ〜って感じで雑談していた。
その翌日、近所で空き巣があった。数日後に捕まった犯人は同じ児童館を利用しているギャルママ。
何故空き巣に這入られたのが我が家では無かったのかと言うと、我が家は鈴木や山田というようなありふれた名字でギャルママが我が家の正確な位置を知らなかったから。
実は児童館でママ友と話していた内容を聞かれていて、どうせいらないなら王子()の為に貰っちゃえ☆でもこの場で言うと他のママがうるさいからこっちが貰いに行ってあげよ♪
と事件当日我が家(と思いこんでいた鈴木さん宅)に行ったが留守。
でもいらないって言ってたしもらっちゃっていいよね?と窓から侵入。鈴木さんちのPS3をお持ち帰りしたらしい。

274 :名無しの心子知らず:2013/09/04(水) 09:59:51.35 ID:jqWs2AT0
百歩、いや一万歩譲って持て余していると勘違いしたPS3だけを持ち帰ったのならまだ理解はギリギリ出来たんだけど、ギャルママ、子どもにはどう考えても必要のない貴金属等もお持ち帰りしていたらしい。
そもそも私がくじで当てたのは“PS”で、10年以上前の話。当時すでにPS2を持っていたので今さらPS?
ってなったという思い出話をママ友にしてたんだけど都合よく解釈したらしい。
さらにギャルママの王子()は1歳にも満たないのでゲームで遊べるとも思えないし。(まぁ上に兄弟がいるのかもしれないけど)
話を聞いた時にクレクレとかならまだ非常識ながらも理解できる行動なんだけど、貰いに行って留守だったから勝手に持ち帰るっていうのがキチだろうと思ったのでこちらに書くことにしました。
警察の事情聴取とかご近所のkwsk!な態度とか、鈴木さん(仮)に対しての申し訳なさとか、もう色々と疲れたよ。
103さんの補足の最中に書き込みしてすみませんでした。

277 :名無しの心子知らず:2013/09/04(水) 10:03:58.81 ID:lgr90aBw
>>274
単なる泥でキチでもなんでもないじゃん…泥ママスレには似たような動機の人、割と見かけるけど。

279 :名無しの心子知らず:2013/09/04(水) 10:13:28.22 ID:jqWs2AT0
>>277
思考の飛躍っぷりがキチっぽいと思って書きこみましたが、泥スレには似たような人がいるんですね。
あれがここではただの泥っていうのに驚いた……。