Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

8日目にして帰宅

でもゴールは遠いのでした。そして気が付けば午前4時45分。
しかし忙しい日はいろいろと案件がぶっ込まれてくるな。
社畜日記を書いていて驚いたのが「Hagexは無職じゃなかったのか」というはてブ。世の中にはいろいろな受け取り方をする人がいるんだな…… と実感しました。「偏見もつな」「先入観は判断をミスさせる」というのはわかってるけど、勝手につく脂肪のように無意識にもってしまう。それを自覚するかしないかの差だよね。釣り判定も最大の敵は「思い込み」。「×××だからありえない」て判断は、頭を使っているようで思考停止をしているだけ。だからこそ、釣り師はショッキングなエピソードを持ってきて、読み手を思考停止にさせるのよね。デマでも使われる手法。