Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カニロミオのその後

カニロミオ登場」の続きエピソードです。
・【トリ付け必須】ロミオメール62通目【トリ無しスルー

688 :葉月改めカニロミオ ◆fWlbfE4Bo2:2013/08/23(金) 21:20:53.22 0
スレ違いになるのでちょっと報告だけをば…
旦那に報告がてらメールを見せたところ、私のメールの話はどうでも良かったのですがとんでもないトコロに飛び火しました。
どうもロミオの浮気相手はもともとお客さんだったらしく、しかも人妻だったという事で予想より大きな話になってしまいそうです。
逆恨みが怖いので、なんとか話を大きくしないでもらいたいとはお願いしてるのですが…
これいじょうはスレ違いなので消えます。失礼しました。

707 :カニロミオ ◆fWlbfE4Bo2:2013/08/25(日) 00:52:48.31 0
消える消える詐欺ですみません。先の書き込みの後での皆さんのレスを見て反省した事だけをお伝えしたくて戻ってまいりました。
(ただ一言言い訳させていただくと、逆恨みは自分にならいいのですが、まだ小さい子供がいるもので、過剰に不安になってしまって…)
でもきちんと会社のほうにおまかせすることにいたしました。
と、いうのもどうやらカニは、なんと今現在も(かつての浮気相手とは)別のお客と不倫している、という噂が
もともとあったそうで、上ではそれを調べるかどうかの段階で止まっていたらしく、私のメールはきっかけにすぎなかったのだそうです。
なのでメールの件は話には出ないはずだから逆恨みの心配も多分いらないのではないか。と。
それにカニロミオの反応如何では、私自身の勤務先変更などの配慮もしていただけるそうです。
それにしてもまた不倫…きっとまた言い寄られて、それでお断りしないのが優しさだと思っているのでしょう。
カニロミオはカニのくせにおミソ詰まってないのでしょうか。詰まってないのでしょうね。。。
今回は私自身も隙だらけで皆さんにやきもきさせてしまいました。すみませんでした。そしてありがとうございました。

772 :カニロミオ ◆fWlbfE4Bo2:2013/08/26(月) 18:17:45.76 0
いつの間にかとんでもないカニスレになってしまってますね…責任を感じています。申し訳ありません。(カニ×10)
カニロミオからまたメールが届きましたので、これでロミオスレに戻せるかと思います。でも、そんな楽しむ余裕はないくらい実は緊張しています。皆様にはご相談にのっていただきたいのです
メールは2通、届きました
ーーーーー
件名:こんにちは
旦那さんになんか言った?
ーーーーー
このメールで、すごく怖くてドキドキしてしまって、どうしよう、どうしようと思ってたら、2通目が届きました。
続きます

774 :カニロミオ ◆fWlbfE4Bo2:2013/08/26(月) 18:19:22.24 0
続きです
ーーーーー
件名:ごめんね
僕の勘違いならスミマセン。
実は、(私)さんはまた呆れるかもしれないけれど、僕は今、受け持ちの患者さんの一人とまたお付き合いしています。
彼女は既婚者で子供もいる人ではありますが、旦那さんとは家庭内別居状態で
子供が成人するまでは別れられないけれど、将来は一緒になるつもりの
極めて真面目なお付き合いです。
で、そういうのもあって今まで慎重におつきあいしてたのですが、本日、店長からその事で注意を受けました。
明日には本部の人とかが来て、改めての話し合いがあるそうです。
そう言う事があって、○○さん(旦那)、何か言ってたのかと思って。
何も無ければ、スミマセン。
またよかったら相談に乗って下さい。
ーーーーー
なんだかいろいろアレで、こっちが泡吹きそうです。もちろん旦那には見せる予定ですが、様々なロミオを見てきた皆様にもご相談したく。どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

790 :名無しさん@HOME:2013/08/26(月) 19:25:53.52 0
カニロミオさんは、上手に対処したつもりで知らせなくてもいい情報まで渡しちゃう
うっかりさんだから、その携帯は旦那さんに預かってもらって、新しい携帯買っちゃうぐらいのほうが
いいと思う

789 :名無しさん@HOME:2013/08/26(月) 19:20:16.34 0
どうしようどうしよう、と慌てたらロミオの思うつぼだよね
ロミオが怖いのは本部と本部に繋がってる旦那だから、その庇護の元、しっかり守られていればよろし
下手に先走って反応したり返信したりせず、何でも旦那さんに相談してから行動すること
ロミオが逆恨みしたらどうしよう!と焦ることは、不倫ロミオに何か弱みでも握られているのでは?と
痛くもない腹を他人に探られて、味方を失いかねんよ
何も悪いことはしていないし、ロミオが勝手に自爆しただけなのだから、「は?」と堂々としていればいい
逆恨みで子供さんに被害が行くことを恐れているようだけど、このロミオにそこまで攻撃力があるとは思えん
女と違って男の場合、逆恨みが相手の子供に行く可能性は低いと思う
(絶対にないとは言わないけど)
逆に、相談者にとって子供が「攻撃されたくない弱点」だとロミオに悟られちゃダメだよ
元々「女はこうすれば喜ぶ」というマニュアルとステレオタイプで生きているロミオだし、ロミオ相手に「ごめんなさい」とか、優しく下手に出るようなメールを返信しちゃう相談者だから、ロミオが調子に乗ってるんだよ
逆に厳しく突っぱねてやれば「俺の思っていた女と違う!」と逃げていくかもしれんよ

725 :名無しさん@HOME:2013/08/25(日) 08:35:51.34 O
>>707
宮崎県出身者です
よか試合じゃった

797 :カニロミオ ◆fWlbfE4Bo2:2013/08/26(月) 20:57:06.59 0
皆様、色々な意見、ありがとうございました。最終的に旦那が対処してくれました。
旦那の対応は
>>790 さんの案が近いでしょうか。
最初は「このままお前(私)へカニがどんどんボロ出してくれたらありがたいんだけどな〜」などと笑ってましたが(私は笑えませんでしたが)その後、私の携帯からロミオに電話して、終始にこやかに
「はじめまして○○です。いつも嫁がお世話になっています(笑)」
「お困りのようだから、私でよければ直接相談に乗らせてもらうよ。そのほうがいいだろう(笑)」
「でも、今回の件は直接人事(部長)のほうが出るらしいから、私は何も出来ないんだけどね(笑)」
「まぁ、私の電話番号は伝えておくから。これからはぜひ私に・気・軽・に!相談してきてくれ。(笑)」
と言ってくれました。
カニロミオは「あはい!あはい!」としか言わなかったらしいです。
旦那は『カニくん、僕にどんな相談してきてくれるかなぁ〜(>ω<)?』とワクワクしていますが、多分もう連絡はないでしょう。
皆様、色々な意見、本当にありがとうございました。無視するに限る、毅然とした態度で拒否するべき。全く持ってその通りです。
もう無いとは思いますが、もし、もしまたメールがあれば、そのようにしたいと思います。
最後に
>>789さんの
>逆恨みで子供さんに被害が行くことを恐れているようだけど、このロミオにそこまで攻撃力があるとは思えん 女と違って男の場合、逆恨みが相手の子供に行く可能性は低いと思う
の言葉には本当に安心をいただきました。私自身も本当に情けない事でやきもきさせてすみませんでした。
>>725
よか試合じゃっただけにロミオがまこちしんきねぇよぅ
それでは今度こそ名無しに戻ります。カニロミオの人事からの処分などはその後スレにでも書けたら…。
ほんとうにありがとうございました!