Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊婦に席を譲れ

これはちょっと……「」ひどい・釣りだ・いい話……など好きな言葉をいれてください
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)

271 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/25(日) 13:35:47.32 ID:i/ImqMFx
先日電車に乗ったところ同級生のAがいた。
Aはまだお腹がそんなに目立たないけど妊婦。そんな話をしていたら、スマートなサラリーマンがどうぞと席を譲ってくれたので、ありがたくそこにAを座らせてもらいましま。
私がAの前のつり革を使って立つ感じでいたら、恰幅のいい化粧臭いおばさんが乗ってきて、あたりを見回したあと、Aに向かって、あんた席ゆずってや、と言った。
私がこの人妊婦なんです、すみませんと説明したけど
「あんたまだ若い、すぐ降りるから変わってや」
とムッとしておばさんは納得してくれなかった。
気まずい雰囲気になってAが席を立とうとしたら、近くに座ってた女子高生がならこっちに座りなよ、と言ってくれた。
おばさんはありがとうも言わないでブスッと席に座ったんだけど、その女子高生は松葉杖だった…。
ずっと立ってたっぽい友達が、あんた大丈夫?とその子に聞いたら、「あのおばさん太ってるからちょっとも立ってられないんだよ!」
と大きめの声で言って、そのおばさんはすごく悔しそうな顔をしてた!
松葉杖の女子高生には別の人がすぐ席を譲ってくれて、その人が降りるとき女子高生に「あなた偉かったよ」と言っていた。
駅の中のドトールに入ろうとしてたその女子高生たちにはケーキをごちそうさせてもらいました。