Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

暗い同僚の送別会

イケダハヤトさんの顔が浮かんだのは、ここだけの秘密だ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

810 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/22(木) 23:45:53.72 ID:cfC/In3u
今まで生きてきてすごく衝撃的だった会社の飲み会。
この間、入社三年目の後輩が退職するって言うんで、送別会が開かれた。
その子は良く言えば真面目、悪く言えば暗い感じの子で、忘年会とかの飲み会に出ても、隅っこのほうで一人で静かにウーロン茶飲んでるような子だった。
でも送別会の時のその子は、一杯目からなんと日本酒を頼むので、みんなでぎょっとしつつも、「ま、まあ最後だから・・・」と言ってたら、すいすいと何杯も飲む。
課長(髪薄い)が、最後だからと話しかけたら、その子は「課長、前々から言いたかったんですけど、それって、カツラですか?増毛ですか?」って聞いた。
一瞬周囲が静まりかえったけど、課長が場を取り繕って、「ははは、地毛だよ、地毛」と笑ったので、たちの悪い冗談ということで流されたんだけど、その子はその後も
「○○さん、前々から言いたかったんですけど、笑い方気持ち悪いですよね!」
「××さんって、結婚しないんですか?ひょっとして今まで彼女できたことないんじゃないですか?」
「□□さん、○○さんが、裏で大嫌いって言ってましたよ!」
とか、あらゆることをぶちまけまくり
最後だから、恥のかき捨てだろうと思ったのか?
もう見事なぶっちゃけぶりだった。
二次会もなく、お開きになって、みんなは白い目をしてその子を見送ったけど、その子は気にもせず、「お疲れ様です!」って短い会社生活で一番さわやかな顔で帰っていった。
みんなはドン引きしてたけど、俺は心で「グッジョブ」って思ってた。
俺も色々言われたけど、会社を辞めて田舎に帰るような暗い青年に何を言われたって、別に腹は立たなかったし、むしろ尊敬さえ抱いた。
俺だったら、「今後もし会うことになったら気まずいし・・・」みたいなせせこましい考えが邪魔して、そんなことできないだろうし。

811 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 01:09:19.42 ID:B+A5valG
>>810
素面でそれやったらカッコいいなと思うけど酒の勢いだからな

812 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 01:37:26.44 ID:lVKse5Hf
そんなの尊敬しちゃう人に衝撃