Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

会社3泊目に突入しました。

現在午前3時24分ですが、なぜかまだ会社にいます。3泊目です。まだ仕事が終わりません。こんなときこそ、クラウドワークスに仕事を振るべきなのでしょうか? 今日は渋谷?に全国からブロガーが集まって吊し上げ大会をするようですが、残念ながらいけませんでした。あー、俺も糾弾大会に参加したかったな〜「はてなブックマークでカテゴリスパムするな〜!」と。しかし着替えが尽きてきたんで、そろそろ一時帰宅をしないといけません。
とりあえず、これから漫画喫茶にいってシャワーを浴びて夕食をとってきます。近くに朝の五時までやってるお好み焼き屋がありますが、そんなの食べたら絶対に寝ます。
ここでワンポイント豆知識 土曜日曜は、掃除の人や他の社員が出社しないので仮眠をすると熟睡する危険性があります。気を付けましょう。ちなみに今日は仕事が終わるまでまとまった仮眠はとれません。眠くなったら机に突っ伏して寝る。30分で起きて仕事をやる。これの繰り返すです。
以上修羅場からでした。
追記
午前3時45分 富士そばにいって「きつねそば+温玉-ねぎ」を食べる。店内に私をいれて三人。大学生の酔っ払い。50代のスーツ着たおっさんが、突っ伏して寝ている。起こさない富士そばの店員の優しさを感じながら食べる。
午前4時 近くの漫画喫茶に行く。金曜日の夜ということで席は満席だが、シャワーはすぐにあくということなので、久保ミツロウの「アゲイン」を読みながら待つ。結局15分ほど待ち、シャワーを浴びる。シャワーを浴びたの10分ほど。満喫を出る時に待合室をみたら、人が溢れていた。床で寝ていた人も。
午前4時30分 近くのコンビニ行き、馴染の店員からいろいろと話かけられる。さっき入荷したばかり……というアイスコーヒー用のカップとサンドイッチを買って会社に戻る。空がうっすらと明るくなっていた。
深夜から早朝にも関わらず、街は騒がしい。
完全徹夜する予定だったが、睡眠不足に弱い私は午前5時→午前8時まで仮眠。ただ、寝起きの1時間は頭が働かず。
午前10時 コンビニいってサンドイッチとスイカとアイスコーヒーを購入。それからバリバリ仕事中。
午後2時30分 近くの食堂に行き奮発してお刺身定食を食べる。しかし、弱った体に生魚はいいのか、食べた後になって気がつく。その後、コンビニでコーヒーとスイカをかって会社に戻る。
午後5時 睡魔にも取引先にも襲われず仕事がススムくん。関係ないけど、ここ24時間で3つの媒体からリンクを張られた。
「アマゾン上陸時の衝撃と秋田書店「プレゼント当選者水増し」とCMタレントの契約にまつわるトホホ事情」の巻(クモの糸 2013年Vol.011 中川淳一郎有料メルマガ)
安藤美冬女史の『7万部で足踏み』話はいろいろ悩ましい(やまもといちろうBLOG)
偏見→追記あります(ひきこもり女子いろいろえっち)
中川氏のアル中も心配だけど、「有料会員数が9月いっぱいで300人超えないと廃刊」という公約があり、現在購読者数があまり伸びてないようで、このままだと…… 個人的には宣伝不足だと感じます。中の人、もと博報堂なのに!! ぜひぜひがんばって欲しい。
午後8時20分
4泊目が確定したので、着替えを取りに一度自宅に帰る。なぜここまで会社にいるかというと、納期もあるんだけど、会社のマシンでしか仕事ができない案件なのよね。
翌午前0時30分
会社に戻ってきました。24時間テレビもびっくりの社内滞在時間