Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お姫様コトメ

全然問題は解決してない気が…
・小姑むかつく88コトメ

651 :名無しさん@HOME:2013/08/10(土) 11:26:05.47 0
ここでは凄くヌルいかもしれないけど、コトメのちょっとした言動がカチンとくる。
コトメ子連れて我が家に来ると、うちの子の玩具を壊しても「コトメ子君は悪くないもんね〜♪」
勝手に冷蔵庫開けて「なんだ、なーんにも無ーい」
初めて我が家に招待すると、来るなりウトメ差し置いて一番デカイソファーに寝転がる
義家族は写メ一斉送信報告大好き一家なので、ウトメやコトメ達からよく写メ付きメールが来る。
嫁子ちゃんも孫の写メ付けてメール送ってと強請られるので、たまに一斉送信で義家族に送ってる。
すると間髪いれずコトメから「うちの王子も元気です!!!最近◯◯ができるようになって超可愛いの〜〜(ハート五連発)うちの子は(以下略)うちの子は(以下略)」
うちの子を褒めろなんて思わないが、普通社交辞令で何か一言ないかな?
気を使ってコトメ子君可愛いね〜とか、一生懸命文章考えてたのが馬鹿らしくなってきた。
何をするにも私が一番私の子が一番な我儘末っ子タイプなコトメがかなり苦手だ。
同時期に子を産んだので、最近はトメに「良かったね、性別が違う子産んで。同じだったら色々比べられて大変だったわよ…」と慰められる始末。
大学時代、派手校に言ったため周りに合わせないと馴染めないと泣いて暴れてウトメに外車買わせたり、お兄ちゃん◯◯買って!と旦那の通帳買ってに持ち出し三桁の貯金全額引き出したり、私の理解の範疇超えてる。
金銭感覚しっかりした旦那と結婚したらしく、ガチガチに締められてトメに愚痴ってるらしい。
長々と愚痴すみません。

654 :651:2013/08/10(土) 12:01:16.88 0
間違えました、三桁万円です。

657 :651:2013/08/10(土) 14:02:34.10 0
まだ旦那と出会う前の出来事なので詳しくは知らないけど、旦那通帳の暗証番号をコトメも知ってたらしい。
ATMで下ろしてたみたい。
まさか全部下ろすなんて思わないよな〜ビックリしたよ〜と笑ってたのほほん旦那だが、結婚してからはコトメからの買って買って攻撃にも「馬鹿言うな、自分の旦那に言えw」とあしらってビタ一文出さなくなったから一安心。
トメは躾するより、我儘言い出したら手が付けられないコトメを黙らせるには言う通りにした方が早いと思ってるクチなので駄目だ…
ウトさんは最初はガツンと怒るんだけど、最終的にはコトメの粘り勝ちだからトメにと変わらん。
そんな事を、コトメの我儘困ったちゃん思い出〜☆とにこやかに話されても、HAHA…としか。

664 :651:2013/08/10(土) 21:40:10.65 0
確かに義実家は裕福で、旦那の収入も良い方だと思います。
使い込まれた貯金は、旦那が大学時代バイトでコツコツ貯めたもの。
浪費家のコトメとは対象的に、普段全く無駄遣いしない旦那。
当時使い込まれて怒らなかったのか聞いたら、昔の事でよく覚えてないな〜だと。
コトメを庇ってるとかじゃなくて、ほんとに覚えていない感じ(そういう性格)。
結婚してから集られても困るよ、とオブラートに包んで言ったことあるけど、結婚したら我が家のことはキッキリ守って育児も協力的で家庭を大事にしてくれる優しい旦那になったので、まぁいっかと思ってる。
それより気になるのが、結婚して嫁いだのに今だに義家族の末っ子姫様っぷりが治まらないコトメ。
私家族や、もう一人のコトメ家族(こっちは良識派)や全員で集まる時はウトメも甘やかさないが、コトメのみ実家に帰省してる時は甘やかしてるみたいだ。
頂いたコトメ子の誕生祝い金も使い込み、旦那に生活費締め上げられて(ハイブランドの)バッグ一つ買えない!とファビョってるわ。
最近はもう一斉送信メールはウトメの二人のみにしてる。
適度な距離感でお付き合いしていくわ。

666 :名無しさん@HOME:2013/08/10(土) 21:50:00.87 O
リロードって大事…666年orz
何でコトメを家に入れるのかな?
世間体?いい嫁キャンペーン中?
冷蔵庫を開けたり、コトメ子自慢がなければいい人だから?

668 :651:2013/08/10(土) 22:24:14.34 0
ウトメとは近距離別居です。
あんなコトメを育てたこと以外はかなりの良ウトメ。
>>666
コトメ単体ではうちに来ないけど、ウトメ達と皆で遊びに来る場合、逆になんて言って断るの?
良い嫁キャンペーンは特にしてないけど、皆来るのにコトメだけ断るって相当難しいし、なんと言って断るのか純粋に疑問。
折角良好なウトメとの関係も壊したくないし。

675 :名無しさん@HOME:2013/08/11(日) 10:34:40.91 O
自分の兄弟の嫁=家族=なにしてもいい☆とか思ってて
よそではまともに振る舞ってる可能性も

678 :651:2013/08/11(日) 11:53:29.50 0
こんなにレスが!皆様ありがとうございます。
>>675さんがズバリです。
高学歴でそこそこ地位ある仕事をしていたし、外では常識人でマナーもしっかりしてる良いとこのお嬢様という感じです。
家族内でのみ女王様然としているよう。
二言目には「なんで◯◯(コトメ名)がそんなことしなきゃいけないの」
家族のものは自分のもの。なのでお兄ちゃんち=第二の実家と思ってそう。
初めてうちに来た時に、あちこち見て回って「きゃ〜この和室、コトメ子君の部屋〜☆」とはしゃいでた時はイルァっとした。
それとなく旦那に話して、皆が来る時はササッとお茶だけしてすぐ外出するようにするよ。
旦那もコトメの我儘っぷりは理解してるから、話せば分かってくれそうだ。
トメも敏い人なので、私とコトメが同時に義実家にいる時は私に気を使ってくれるくらいだから、理解してくれると思う。
ありがとうございました!
吐き出してスッキリした、これでROMに戻ります。