Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いろいろと酷い炎上を久々に見た

7月にはてなブログをスタートしたにも関わらず、注目を浴びている「下痢腹わた子の毒吐きブログ」。「マン臭きつ子のオリモノわんだーらんど」(←現在は「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」とソフトな表記となっている)に続く、人前で言うのが憚られるブログタイトル名で個人的に気になっていた。で、最近以下の2つのエントリーがバズっていた。
計算してみたけど、やっぱり年収400万はゾッとする(下痢腹わた子の毒吐きブログ)
主婦でも在宅で年間300万稼げる、3つの方法を教えるよ(下痢腹わた子の毒吐きブログ)
そして、以下のブログで「下痢腹わた子さんは過去にブックマークスパムをやらかしているんじゃないか?」という指摘をします。
いろいろと凄いものを久々に見た(できパソ)
どうも、これは大正解だったらしく、下痢腹わた子さんが釈明のエントリーをアップ。
いろいろと凄いひとを久々にみた(下痢腹わた子の毒吐きブログ)
しかし…

てか、はてなに女の人ってあまりいないのかな。
女の人の意見があまり見えてこない。

と書いて、女性はてなユーザーを怒らせ

炎上したときに、
「こわい、こわい。だけど胸のワンルームにイケダハヤト氏を飼っていれば大丈夫だ」
そう思った。
窓から顔を出して、
「ブログ?どんどん炎上させればいいじゃん」って言ってくれるんだもん。

と書いて、熱心な(アンチ)イケダハヤトファンを不愉快にさせ、ますますド壺にはまっています。
まあ、釈明炎上エントリーもPVはかなり稼いでアフィリエイトも入ってくるでしょうから、短期的に見れば下痢腹わた子さんの勝ちでしょう。しかし「下痢腹わた子」というブランドはかなり汚れちゃったので、今後はいろいろと大変そうです。そして下痢腹さんについて調べると、個人情報をポロポロ発見してちょっと驚きました。わた子の名前の由来とか…
下痢腹さんが次にどんなエントリーを書くのか見物。そして、結論としては「イケダハヤトが悪い」ということでしょうか?
こちらからは以上です。