Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホリエモンに「有料メルマガをきちんと出さない奴はダメだ」と言われ家入一真氏公開処刑される



昨日8月7日、ビッグサイトで「起業家スーパーカンファレンス2013 summer」という、イベントが開催された。イベントの名前通り、ベンチャーを目指している学生を相手にした催しで、企画・運営も学生が行っている。
運営者たちの名前を調べていくと「意識の高い学生」たちがビシバシヒットして、ゲス魂を刺激するコンテンツのお宝が! という話もあるのだが、今回の注目はこのイベントで「超ビッグゲスト対談」として、家入一真氏×堀江貴文氏のトークショーが行われた点。司会はピーチ・ジョンの創業者、押尾学が薬をキメて女性をあぼーんさせた部屋を提供していたことでお馴染みの野口美佳氏ことミカジョンイル。ニコニコ生放送でこの対談が流れていて観ていたんだけど、いやー酷かった。

http://bbank.jp/ksc/index.html
まず司会のミカジョンイルが、司会として全然役に立っていない。誰だ、ミカジョンイルにオファーした奴は、出てこい! イメージとしては「近所の無神経&人の話を聞かないおしゃべりオバサン」が、司会進行をしていると想像してもらいたい。結果は……ね。
ホリエモンは、自分が好きなことを延々マシンガンのように喋っており、スーパー独演会状態。対談になっていない。しかし、喋っている内容は興味深いから…まだ良し!
そして我らの家入一真御大なのだが、喋らない(喋れない)、ほとんど喋らない(喋れない)、やまもといちろう×イケダハヤト戦のイケダハヤト氏以上に喋らない(喋れない)。何という置物! 圧倒的な置物!! 帽子を被った置物!!!
ニコニコ生放送では画面右端の見切れた場所に座っており、本当にいるのか不安になるぐらい言葉を発しない… 喋ったかと思えば、すぐにホリエモンに割り込まれて黙ってしまう。がんばれ一真! フレーフレーカズマ!! 熱心な家入ファンとして心の中で応援していたが、ミカジョンイル×ホリエモンの対談で、あれ、もう1人誰かいる……老けたADさん? という状態であった。
私は無料部分しか見ていなかったので、もしかしたら後半の有料パートではミカジョンイルにバックドロップをきめ、ホリエモンに空手チョップを振り下ろし、ステージ上で血の雨を降らしたかもしれない。目をつぶれば、血に濡れた帽子を観客席に投げて、黙ってステージから去る家入氏の姿が見える…… やったぜカズちゃん、明日はホームランだ!

まあそんな「連続置物家」と化していた家入氏だったが、やられ役として一瞬だけ注目を浴びて面白かった。
ホリエモンが「有料メルマガを遅れて出す奴はダメだ!」という発言をする。どうやらホリエモンは、遅延発行で有名な「津田 金髪大明神 大介氏」の有料メルマガについて、文句を言いたかったご様子。しかし、ホリエモンの目の前には、最近遅延に次ぐ遅延でメルマガを強制廃刊された御仁がいるのですが……
家入氏は「僕も最近メルマガが遅れて廃刊に…(ボソボソ)」と言うも、ホリエモンに届かず。壇上でホリエモンは「メルマガが遅れる奴はダメだ!」と繰り返し、1000人の聴衆+ニコニコ生放送視聴者の前で公開処刑される家入一真氏でありました(涙)。