Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キャンプに連れて行って

ダメ人間は捨て台詞もクズ!
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

60 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/11(木) 08:10:06.19 ID:fTrn/ulV
遊び事以外の地域活動に全く参加しない人が、草刈り作業に来ていた。
珍しい事もあるなと思っていたら、いきなり話しかけられたがその内容が凄かった。
「◯さんのおうちって毎年お盆の時期は家族でキャンプしてるんだって? お願いなんだけどうちの子達も連れてってくれないかな? 毎年お願いしていた人に断られて困ってるのよ」
その後母子家庭の大変さを切々と語って下さったが、丁重にお断りしたら「陰気なブスの癖に生意気」と舌打ちされました。
ごめんね。その断った家からメールが来たのよ。
「最初は同情して預かっていたけど、お礼も言わないし払うと約束した費用も、何だかんだと言い訳して払ってくれない。
おまけに上のおにいちゃん(中2)が、私の子供(小6)に変なちょっかい出したのも判明してる。
今裁判も視野に入れて弁護士さんと話し合い中。皆も気を付けて」って。
結局その人めぼしい人に話しかけて全員から拒否されたら、終わらないうちに飲み物を貰って帰ってしまいました。
草むしり以上に疲れたな。