Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キレやすい父

あ、母もか……
・今までにあった最大の修羅場 £86

390 :名無しさん@HOME:2013/07/25(木) 14:33:49.24 0
父と母の修羅場なら何度かある
私と父と母と父の同僚5〜6人と飲みに行った時、他のテーブルで飲んでたお客さんが
母と一曲ダンスを踊りたいと言って来た。父は同僚の手前メンツもあったのか「どうぞどうぞ」と快くOK
しかし、母が一曲踊り終えて私たちのところに帰って来ようとした時、父の手にはサントリーホワイトの空瓶が・・・・
ヤバイ、目が据わってる。と思った瞬間、私は店のトイレに逃げた
気が付いたら母もトイレに逃げ込んで来た。そっと父の方を見ると、母とダンスを踊っていた男性の頭の上でビンをコロコロ転がしてる
そんな状態が5分近く続いたらしい。店のフロアマネージャーが仲裁に入ってその男性客は帰ったらしい
トイレに逃げ込んだ後の事は伝え聞いただけなのであまりよく知らない
とにかく父は頭に血が上りやすく、すぐキレる。今はだいぶ温厚になったけど
一度私が高校生の時日曜の朝早く「○子〜〜!!助けて〜殺される!」と父の声で目が覚めた事があった
両親の寝室のドアを開けると母が包丁を握り締め父に馬乗りになっていたっけ。原因は父の浮気
この時は私が間に入り包丁を取り上げ何とか事なきを得た。母は滅多に怒らないがキレると見境がないんだよなー
こんな両親のおかげか私はあまり感情の起伏が少ない人間になったわ