Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

将来子供グレるよ

うわ、これは頭にくるな
・小姑むかつく88コトメ

175 :名無しさん@HOME:2013/07/17(水) 04:58:15.40 0
うちは某ネズミ園の近くに住んでる。
数か月前の話なんだけど、コトメがネズミ園行きたいから泊めてって言ってきた。
別に泊めるくらい構わないので詳細聞いたら
「休日は混むから平日に行きたい」
「コトメ子ちゃん(4歳)も連れていきたいけどあたし(コトメ)も激しいアトラクションを楽しみたい」
「だから嫁子ちゃんもついてきて、必要な時にコトメ子見ててほしい」
ということだった。
うちには幼稚園に行ってる子が二人いるからお迎えとかあるし
夫も休めないし平日は無理ですと断ったんだけど
「嫁子ちゃんちも幼稚園休んで一緒に行こうよ」
と食い下がられた。
いろんな意見があるけどうちは平日に幼稚園休ませて遊びに行くっていうのはしない派なので
やっぱり無理なんだよね。
なのでその通りに説明したら
「幼稚園休ませないとか鬼ママすぎる」
「将来子供グレるよ〜。ママが休ませてくれなかった〜って言われて家出されるよ〜」
(ほぼこの通りの台詞)
とか言われてめっちゃ腹立った。
別に平日休ませない主義だろうが何だろうが人の勝手だろうに。
あ、結局コトメの提案は夫からきっちり断ってもらいました。