読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

反原発運動家の座間宮ガレイ氏の有料メルマガが遅延により強制廃刊



Web上での反原発運動、最近では山本太郎氏をネット上で応援をして、知名度が広がりつつある座間宮ガレイ氏。彼は月額1050円でまぐまぐから有料メルマガを出していたのだが、遅延を理由に強制廃刊されたようだ。以下、本人のブログ。
BLOGOSメルマガへの移行をおねがいしますm(__)m まぐまぐメルマガ強制廃刊、システム上復刊不可能とのこと
廃刊になった経緯は、以下のように書かれている。

1)僕のメルマガが遅延(約10通 毎日発行ですから約10日)
2)7月22日に、まぐまぐ様から1通のメールで廃刊を警告
3)僕はそのメールを見落とす。
4)25日にメルマガ廃刊。
5)25日13時過ぎに、知人からのメールでメルマガ廃刊を知る。
6)まぐまぐ様に問い合わせ
7)システム上復刊は難しいとのこと。一再交渉に応じず、譲歩なし。

座間宮ガレイ氏の有料メルマガは日刊。10日間メルマガを出さなかったわけでなく、累計で10日間の未配信が溜まり、警告メールを見落として廃刊となったようだ。
まぐまぐの対応は厳しいな〜 でも、読者にとってはありがたいのか? と思う反面、なぜ家入氏のメルマガが廃刊にならないのか、不思議に思うのであった。ちなみに前回日記に取り上げてから、まだ家入氏のメルマガは配信されていません。目指せ、2ヵ月間無配信!

まぐまぐの紹介ページ(http://www.mag2.com/m/0001360611.html )はすでに削除されている。→Googleのキャッシュ