Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

漫画「カフェでよくかかっているJ−POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」の完全版が発売



以前この日記で書いたサブカル思考&生きざまを徹底的に揶揄した短編漫画「カフェでよくかかっているJ−POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」が、な、なんと、完全版として扶桑社より7月31日に発売される。

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生 ¥ 1,155

この漫画は短編集となっており、表題の「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」のほか、
「ダウンタウン以外の芸人を基本認めていないお笑いマニアの楽園」
「空の写真とバンプオブチキンの歌詞ばかりアップするブロガーの恋」
「口の上手い売れっ子ライター/編集者に仕事も女もぜんぶ持ってかれる漫画」
「ソラカシ」
テレビブロスの女」
が収録。タイトルだけでご飯4杯ぐらいいけそうです。ちなみに、「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」については、ここで感想文を書いてますので、知らない人はチェック。
ちなみに、「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」は、作者である渋谷直角氏のお友達の店で買うと、限定プレゼントとして特典CDがつく。
なんとそれは、渋谷直角久保ミツロウ、能町みね子が歌う「今夜はブギー・バック」のボサノヴァカバー(笑)。これは手に入れないと!(Amazonでも予約したけど)

特典CDのレーベル
漫画家の山田花子が歌うCDを持っていたけど(どんな楽しい気分でも、これを聴くと落ち込む)、このCDもかなりカルマが高そうで、悪霊退散時のマストアイテムになりそう。

関連エントリー
久保ミツロウ&能町みね子がCDデビュー!? 渋谷直角新刊特典CDに参加(日刊SPA!
渋谷直角、サブカルまみれの残念な男女描く連作短編集刊行(コミックナタリー)