Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

捨てられたくないコトメ子

かわいそうなエピソードだな……
・小姑むかつく88コトメ

225 :名無しさん@HOME:2013/07/20(土) 14:22:16.13 0
バツ2で子連れで出戻りのコトメ。
週の半分以上は隣県の彼氏のところにお泊り。
放置され気味のコトメ子の世話はもっぱらトメが見ている。
トメには暴言を吐いたり、言うことを聞かなかったりと反抗期バリバリなのに、コトメにはとことん従順。
ママは可愛い、ママはお姫様!!と本人がいないところでも持ち上げる始末。
実は昔、最初の結婚でコトメは生後間もない子供を置いて家出した。
当時は夫は遠方で一人暮らし、ウトメはバリバリの共働きで乳児をまともに見られる環境ではなく、コトメ子は乳児院に預けられた。
コトメがようやく戻ってきたのが、コトメ子が幼稚園になった頃。
一度文字通り捨てられた経験があるから、コトメ子は母親に嫌われないように必死なんだろうと夫が言っていた。
休日も一人でいるコトメ子が不憫で、遊びに連れて行ったことがあるけど、コトメからは一言も礼がなかったし、誰かに尻拭いしてもらうのが当たり前とすら思っていそう。
冷蔵庫の調子が悪くなったとき、義実家は兄(夫)が継ぐんだから兄が買えと言ったらしいが、一番広い部屋を陣取っているおまえが言うなと。
そもそも、本当に出て行く気があるのかすら怪しい。
とりあえず義実家にいれば託児して独身を謳歌できるし、自分の家だから好き放題できるし、手放したくない環境だと思う。
幸いウトメは良い人たちだけど、元気でなくなった時、私たちにコトメ子の世話を押し付けてきそうで、頭が痛い。

226 :名無しさん@HOME:2013/07/20(土) 14:24:37.05 0
>>225
報告者自身にお子さんは?

227 :名無しさん@HOME:2013/07/20(土) 14:31:46.05 0