Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

修造パッションで放置子撃退

さすが修造!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】

42 :名無しの心子知らず:2013/07/20(土) 11:33:49.64 id:NS7WJquA
夫が庭で子供をプールに入れてる時、放置男児(小4)に
「いいなあ。うちプールないんだー。涼しそうだなあ。いいなあ。」
って言われてた。夫が、プールじゃなくても同じ年くらいの子と
遊んだ方が楽しいんじゃない?うちはまだ赤ちゃんだからと言うと
「・・・だって友達いないし」
これで夫の中の修造が目覚めたみたいで
「本当に!?それは自分が心から友達になりたいと思ってないからじゃない!?
本気で思ってる!?心の底から!?本当に友達になりたいなら全力でぶつからなきゃ!
まだ君の本気が足りないんだよ!」
みたいなことをまくしたてたら
「や、もう大丈夫です・・・」
って言って去っていった。
それ以来子供をプールに入れてても通り過ぎてくれるようになった。