Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

財布泥棒・食い逃げ・暴行ママとの対決

これはお疲れ様でした……。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】

906 :名無しの心子知らず:2013/07/11(木) 23:04:20.51 ID:lWtnTBT1
とれたてキチ話
本日、園の行事で係が一緒になったAさんと打合せにファミレスランチへ。
食事が終わり、食後の飲み物を待つ間に「ちょっとお手洗いに」とバッグを手に席を立とうとしたら腕を掴まれた。
A「ちょっと、どこ行く気?」
私「だから、お手洗いに…」
A「ならバッグいらないよね、置いていきなよ」
私「いや、でも…」
軽く振りほどこうと腕を引いたらスカルプのがっつりついた硬い爪が食い込んできて痛い!
私「痛い、離してください!」
A「トイレに行くだけなら荷物は置いていくのが普通でしょ!何考えてるの、食い逃げでもするつもり!?」
いきなりヒステリックに叫び始めるAさんに、店内は当然のごとく静まり返って視線が集中してる。
恥ずかしくいのと濡れ衣意味分からない着せられてる事に気付いてテンパってると、「図星か」「これだから出来婚は」(違う、何故そんな誤解?)「園の恥」「子供が子供産んで」と電波な説教に突入。当然店員が飛んでくる。
店員「他のお客様のご迷惑になりますので…」
A「この人、食い逃げしようとしました。警察呼んでください!それがこの人とこの人の子供の未来の為云々…」
店員ぽかーん、私もぽかーんしたいが周囲の視線に耐え切れなくなってきてパニックに…
とにかく一刻も早く立ち去りたくて、腕を思い切り振りほどいてからもうここまで恥かいたんならと思って大声で、「生理だからバッグ持ってくだけでこんな言いがかりをつけられるなんて思わなかった!」と言って、伝票持っていってレジで自分の分だけ清算して逃げ帰った。
他のお客さんにも店の人にも迷惑かけたから一言謝ればよかったとか、年甲斐もなく恥ずかしがらずに初めの時点で生理だからバッグ持ち込みって説明すれば良かったとか、他にもいっぱい自己嫌悪。
腕のとこ傷になっててちょっと抉れてるし、しかも七分丈でも見えそうな微妙に目立つ部分だから帰ってから暑いけどずっと長袖着てる。
携帯には事件後一時間位から鬼のように着信とメールが続いてて放置中。
普通のぽっちゃりおばちゃんって感じのAさんがいきなりあんなのに変貌するとは、夏の怪談先取りかよ…orz
旦那にもこれから話さなきゃいけないし、園関係にも行事の係云々で話とかないと拗れそうだし、めんどくせー!

919 :名無しの心子知らず:2013/07/12(金) 01:13:54.32 ID:Ja6tZFLF
>>906です、話し合い終了。
疲れた、特に携帯チェックが。
旦那に相談した後、放置してた携帯をチェック。着信二桁後半、メールもその位。
メールの内容を纏めると
・わざと勘違いさせるような行為をして恥をかかせた、お詫びと謝罪しろ!
・なぜ自分の分だけ払った!奢りだと思ってあの後高いものたくさん頼んだのに!
・払う必要が無いからAは払わない。さっさと払いに行け!
これが短文で小刻みに色々組み合わさって、語尾か?ってくらい必ず「お詫びと謝罪!」がついたものが何通も何通も。
具体的に「Aにお金を寄越せ」とは書いてないので、巧妙な恐喝か?とか思ってたら旦那が一言。
「…これ、Aさん食い逃げしたんじゃね?」
よくよく解読を進めてみたら、「危うく損をするところだった」「店が可哀想、店にまで迷惑をかけてお前は母親として云々」「早急に支払いに行け、行かないなら食い逃げ犯として園にバラす」エトセトラ。
お店はもう閉まってるでしょうが110番は24時間営業なので、旦那がさっくり通報してくれるそうです。明日には時間作ってお店側にも旦那から連絡入れてくれる予定(私はもう絶対あの店行きたくない…)
特に腕の怪我について特にブチ切れて絶対に許さんと言ってくれるのは嬉しいけど、園関係で揉めそうな上に診察まで予定に追加されてダラ奥としては('A`)
ホントに面倒だけど頑張ります…orz

961 : ◆mhktgfQblA:2013/07/13(土) 00:02:19.39 ID:x+hdhhPe
てす

962 :名無しの心子知らず:2013/07/13(土) 00:05:29.92 ID:x+hdhhPe
うわ、間に合わなかったorz
前に日付変わって数分ならID変わってなかったので無事だと思ったんだけど…
一応>>906です、っていってもトリ間に合わなかったんで、ちゃんと解決したらその後スレにまとめて報告に変更します

★その後いかがですか?in育児板★43

505 : ◆mhktgfQblA:2013/07/20(土) 21:45:56.88 ID:Qml6ITvp
キチママスレでトイレに行く時にバッグを持って行こうとしたら食い逃げを疑われた者です。
後はK察にお任せ出来ることになったので、多分これで解決になりそう?
順を追って書いたら凄い長さになるので簡潔に書くと、
・根回し、診断書の準備、K察での相談と被害届提出準備、お店への騒いだ謝罪と双方の情報提供
・Aさん本当に食い逃げしてた、しかもテイクアウトを頼んで支払いをせずに店の人突き飛ばしたから強盗扱い
・突き飛ばされたバイトさんが未婚のお嬢さんだった事もありご両親が大激怒でK察沙汰必至との情報ゲット
・園長先生と旦那同伴で事情説明へ、Aさん無断欠席+連絡つかず、緊急連絡先にも繋がらず
・怪我人複数な事を心配してくれた義実家へと一時避難
・週明けにもAさん連絡取れず、義弟の提案で「お店に謝りに行ってきました。誤解されるような言動をしてしまった事なども含めてお話がしたいので、ご連絡をお待ちしています」とメールを送ってみることに
・返信はないものの翌日Aさんが普通に登園してきたと連絡があり、急いで旦那を呼び出しつつK察にも連絡して園へ
・スマホ録音しつつ話し合いスタート、あまりに話が噛み合わないのでゾっとした
・旦那到着後も偉そうに説教するばかりで反省の色なしだったため旦那が静かにぶち切れて退室、その足で被害届提出へ
・Aさん、任意同行に抵抗してK官にも暴力振るって罪状増やしてからの連行、そしてバイトのお嬢さんからの被害届も無事提出へ

506 : ◆mhktgfQblA:2013/07/20(土) 21:46:34.90 ID:Qml6ITvp
この後はA旦那さんが謝罪に来て、示談は旦那が頑として譲らなかったけれどそれでも治療費と慰謝料にといくらか渡されそうになったけど、後日きちんとした文書でとのことになりました。
その時に聞かされたAさんの言い分だと、初めてママ友(いや、同じ係なだけ)とランチで嬉しかったのに、バッグを手放さないから自分が泥棒すると疑われてるのかと悲しくなった。
友達として(いや、だからry)信用してくれてる証拠に置いて行って欲しかったのに断られて、どうして?と考えたら食い逃げするつもりだ!と気付いた(!?)
友達(ry)なら過ちは正してあげるべきだし、私さんは若い出来婚の無計画な人だから(だから違う)私が面倒を見てあげないとと思った。
怪我なんてさせてない!叱るために少しきつい言い方をしたけど、それは先輩として当然の事。そもそも腕に触ってすらいない。などなど…
食い逃げは、私がレジに寄ったから口では反論しても自分の非を認めて(…)お詫びの気持ちに多めに支払っていったと思った。レジ係がそれをネコババしてもらってないと騒いだけど、そんなはずはないから諭して荷物を受け取った。
都合よく解釈したり一部の記憶を改ざんして補完してた模様。自分の暴力は全てなかった事となり、周囲は迷惑そうにしたり認めなかったりしているフリをして心の中では認めて謝罪してるはず、だから私はお詫びに色々されるはずだと。
私もバッグを漁るつもりだった?ってレス見ててっきり泥キチかと思ってたら、良く分からないキチでした…orz
簡潔なつもりが長くなってしまった、すみません。
歴代の被害者様方、今までネタだろう作り話だろう実際に見てみたいわー面白そうとか思ってて本当にごめんなさいorz
魔の夏休みが始まる前にスピード解決出来て良かった。ダラ+トロい+キョドる私の代わりに旦那が殆どやってくれたので。
Aさんの主張にとても涼しくさせてもらった一件でした。