Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

山奥のプールで託児!?

この手のエピソードを読んでいると、そういった思考パターンになってしまいます。怖いね!
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

453 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/20(土) 09:56:44.93 id:KXEOXE6V
地方のちょっと山奥のプールで。
子供と遊んでいたら、知らない子供が、ねえねえ、僕も混ぜて、とやってきた。
うちの子供は小学生、その子は幼稚園くらいか。
両方戸惑ってたんだけど、親はいないの?と聞いたら居ない、と。
親が居なくて来れる場所じゃなかったので、ああ、これが託児って奴か、と思いつつも
実際危ないので、ちょっと遊んであげて、はい、休憩。親御さんのところに戻りな、と帰した。
ちょっともやもやしてたんだけど、しばらくしたら足のちょっと悪そうなお婆さん登場。
さっきはうちの孫がすいませんでした。あんまり暑いので連れてきたのはいいけれど
私は水に入れないので、孫がつまらない、と言って行っちゃった。
ご迷惑をかけました。と。孫ちゃんはそれなりに満足したみたい。
最初っからそう言ってくれれば、もうちょっと考えようもあったんだけど、このスレに毒されすぎてたかなあ。