Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

婚約者の家は異常な環境

結婚しなくて良かったね。
・百年の恋も冷めた瞬間!★152年目

306 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/14(日) 13:07:17.77 id:KUa/t5QZ
趣味のスポーツサークルで知り合って付き合った会社員の彼氏
3人兄弟と聞いてたけど実は7人兄弟だった
お父さんが3回結婚離婚して、彼氏と同腹の兄弟が3人ってことらしいけど
お互いの親に結婚の挨拶をしても一言もそのことに触れない
だけど世間は案外狭くて、お互いの実家は県の南端と北端で接点全然ないのに
私の男友達のところに嫁いできたお嫁さんが、偶然にも彼氏実家のご近所さん
うちの母が色々話して「もしかしてこの人知ってる?娘の結婚する相手なんだけど」と名前を出したら
「あの人と結婚!?どんな家か知ってるんですか?」とその異常な家庭環境について教えられた
彼氏父は還暦過ぎた今も女をとっかえひっかえ
彼氏の腹違い姉は若い頃に勤め先で横領をして解雇
腹違い弟は性的暴行で少年院に入ってたというびっくりするような話で我が家は大パニック
念のために調べたら全部本当のことで、しかも彼氏は
高卒と言ってたけど本当は途中で退学してた。原因は窃盗。
この調子じゃまだ色々出て来そうだから両家の親も揃って話し合いをしたら
彼父は堂々と、上記のことを知って騒ぐ私がおかしいと断言
その横で黙って煙草をふかす彼に情もなにも消え失せて
色々ゴタつきながらも別れた
それから十年経って今は他の人と家庭を持ってるけど
最近風の噂に、ある日行方不明になってしばらくしてから変死体で発見されたと聞いたので
思いだしがてら書いてみた
ごくごく普通の真面目な人にしか見えなかったけど本当に人ってわからないね