Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホストと神様と選挙

以下チラ裏日記で、オチとかないです。
先日電車に乗ろうとホームで並んでいたら、前のおばさんがスマートフォンをピコピコ触っていたので、つい見てしまったら、ホストクラブのページを閲覧していた。ホストクラブに行く人なんて、「闇金ウシジマくん」でしか知らなかったから驚いた。いや、池袋を徘徊していると、七五三帰りのようなチビのホストと角海老系ギャル(not宝飾・notボクシング)のカップルはよく見るけど、西友系おばちゃんでもホストに興味がある人はいるんだね。
そういえば、友人から借りたスマートフォンで、ブラウザ立ち上げたらデリヘルのページがババーンと出て、固まったことを思い出した。

で、話題は変わり昨日甘味店で茶を飲んでいたら、20代後半から30代前半の女性二人組が隣に座った。一人はかわいい感じ、もう一人は痩せて神経質そうな雰囲気。この神経質の人が一方的にしゃべっており、ついつい会話が聞こえてしまう。「これはね神様からプレゼントしてもらったの。神様は私が欲しいのを知っている」といって、7色サインペンセットを取り出していたけど、神様って、あの神様? 
甘味店を出てウロウロしていたら「桐島ローランド」が演説していた。が、木が邪魔して顔がよく見えず。そういえば甘味店に入る前は「本当のこと言って、何か不都合でも?」と書かれたTシャツを着た団体がたくさんいたので、何だろう? 統一教会の宣伝? と思い調べたら「山本太郎」のキャッチフレーズだった。あんなに支援団体員がいるんだ。すごいな〜
そして選挙と言えば又吉イエスが出馬している。彼の選挙カーは又吉イエスの演説テープ……低い声で延々と呪詛のように喋っており、大変不気味。長時間聴いてると精神に大きなダメージをくらう。右翼の街宣よりも嫌がらせに向いていると思います。

さらに歩いていたらアップルストアに来てしまい、iPhoneでクレジットカード決済ができるアイテム「Square」が980円で売っていたので購入。しかも登録すればキャッシュバック1000円なので実質ただ。まだ詳しく調べてないけど、池袋名物「クレジットカードの現金化」が、セルフでできるんじゃねーの? と悪い使い方しか思いうかばないが、デザインフェスタフリーマーケットで、「クレカ使えます」が現実的な使い道なのだろうか? しかし手数料3.25%は安いな〜