Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

10年後のロミオ

ダメだこりゃ。全然成長していない。
・【トリ付け必須】ロミオメール60通目【トリ無しスルー

808 : ◆zsiwfOxyDCgA:2013/07/14(日) 14:36:14.73 0
前提が長いので長文です。申し訳ありません。
大学時代に社会人の彼氏と付き合ってた。
無事内定も決まり卒業まで半年という頃、私の妊娠が発覚。
ゴムつけてたのに?と思いつつ彼氏に言うと、ものすごく喜んですぐに結婚しようと言われた。
が、聞いていると、・子どもは俺が育てるからお前は働け
・でも家事はできないからお前が全部やれ
さらに、卒業までの半年で子どもが生まれると思い込んでて、私が内定先にそのまま就職できると思ってた。
ありえないと思いつつツッコミと説明をすると、「何とか頼み込んで就職はさせてもらえよ」
「出産日だけ休んで翌日から働けば問題ないだろ」
「お前がなかなか妊娠しなかったのが悪いんだから、そのくらい努力しろ」
・・・彼氏、ゴムに穴空けてわざと妊娠させてた。
私の就職先が地元でもそこそこの大手で、私の収入なら自分が働かなくてもいい、でも何もなしに仕事辞めても多分ヒモにはさせてもらえないだろうから、子どもを生ませて育児を理由に仕事を辞めるつもりだったらしい。
大手とはいえただの事務職。新人の給料なんて知れてるのに。

809 : ◆zsiwfOxyDCgA:2013/07/14(日) 14:36:59.88 0
何かもう色々ショックで、コイツとはありえないし
でも子どもどうしようとか思ってるうちに流産。
彼氏は「残念だったな。でもまた頑張ろう!」とか軽く言ってきて、両親がブチ切れて彼氏両親に凸。
双方の両親から責められた彼氏は逆ギレして逃走。リアルに家出。
話にならんし、彼氏両親からは病院代の名目で慰謝料を貰い、自然消滅な感じで彼氏とは別れることになった。
これが約10年前の話。
私はその後新しい彼氏ができ、今は結婚して子どもも二人いる。
ちなみに旦那は私の過去の流産のことも知っている。
元彼のほうも数年前に結婚したと人ヅテに聞いていた。
そして先日、当時から使っているフリーのメアドにメールが来た。

810 : ◆zsiwfOxyDCgA:2013/07/14(日) 14:37:32.25 0
「久しぶり。あの時はお前を捨ててごめん。
まだ怒ってるかな?
でもオレも、子どもを亡くしてショックだったんだ。
それなのにお前の親に責められるし、うちの親まで洗脳してさ。
あの親に育てられたお前だから、オレの気持ちはわからなかったんだろうな。
でもいいんだ。やっぱりお前にはオレが必要だと思うし。
お前を忘れようと他の女に行ったりしたけど、やっぱりお前ほどの女はいないし、何より、オレ達の大切な子どものことを忘れちゃいけないと思うんだ。
ちゃんと産みなおして大切に育ててやろう。
10年も経ったんだし、お前の職場での地位も相当なもんだろ。
オレならその地位を守ってやれる。
子どもを生むことを恐れなくていいんだ。
だってお前の愛するオレが、愛する子どもを育てるんだから。
子どもを育てるために、親が家にいる必要があることくらい、今のお前ならいい加減理解できてるはずだ。
そしてお前には夫子を養う能力もある。
安心しろ!オレについて来い!
家なら用意してある。もちろんすぐにお前の名義にしてやる。
お前の家だから当然だ。
二人で、あの日からやり直そう。」

811 : ◆zsiwfOxyDCgA:2013/07/14(日) 14:38:07.23 0
流れたあの子はきっと、こんな父親の元に生まれたくなかったに違いない。
と悟って10年。
こんなメール程度じゃもう怒りも沸いてこない。
愛憎は紙一重、愛情の反対は無関心ってホントなんだね。
ちなみに私は今専業主婦。
地元からも遠く離れた地に嫁いでおり、何がどう転んでも元カレの希望が叶うことはありえないんだよな。