Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねるアフィリエイトブログは組織化されている?

無職の頃、アフィまとめブログの記事を1つ400円で書いてた話はてな匿名ダイアリー
2ちゃんねるのコピペブログが組織化されており、そこの中で働いていた人のお話。創作かもしれないけど、オモシロイ。
デザインやリンクなどで「ああ、これは明らかに同一人物がやってるな〜」というコピペブログは多い。
その手のブログは、積極的に新しいジャンルを取り上げようとする気概を感じられないという共通点がある。
2ちゃんねるコピペブログは「広告系で牛耳っている人がいる」という噂は、聞いたことがあるけど、都市伝説っぽい話があって、オモシロイ。
ただ、ワタシには一切お金がらみの話がやってこない……(涙)。