Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

猫の餌を子供に食べさせている!



これはひどい。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】

745 :名無しの心子知らず:2013/07/07(日) 16:56:45.98 ID:h2B8VRoU
園から、私が子供に猫の餌を食べさせて虐待しているというタレコミがあったとかで呼び出された。
真相は、一人の時の昼ごはんどうしてる? という話を何人かでしてる時に私が、一人の時は猫まんまで済ませてる
と言ったのを近くで立ち聞きしてたママが、勘違いして園に話したって事だったんだけど、猫まんま→猫の餌と誤解されてるなんて思いつかなかったし、こういったタレコミでは問題がある方の親が
報告した人に逆恨みで報復する事もあるから、通報者を明かさないで円を挟んでのやり取りだったし、、こっちは猫の餌なんか食べさせてない、通報ママは間違いなく猫の餌食べさせてるって言ったって平行線で、もうすぐ夏休みで給食もなくなるから、本当なら早く改善させた方が…と焦る園側に連日呼び出されて参った。
猫の餌=猫まんまの勘違いだと発覚した時は、関係者揃って脱力したよ。
本当なら、(連日呼び出されてこっちはいい迷惑だけど)誤解もとけて良かったですむ話だけど、通報ママが、陥れられて恥かかされたとふじこった挙句に、私が謝るまで子供は園に行かせないと
ママ子ちゃんを休園させてて、自分のプライドの為に子供巻き込むキチになってる。
そもそも最初の会話の時に、話に入ってきて文句言ってくれたらその場で誤解もとけたのに、ちらっと聞こえただけの会話で決めつけといて、陥れられたもクソもあるか。
園の「聞き間違いじゃありませんか?」の確認にも間違いない! 絶対言った!と
譲らなかったからこんなややこしい事になったのに……。
巻き込まれた通報子ちゃんは可哀そうだけどこっちに非がないことで謝るつもりはない。
幸い園の方も、あとはこっちで何とかしますというスタンスでいてくれるし。

749 :名無しの心子知らず:2013/07/07(日) 17:15:29.55 ID:Q93YU0ZA
>>745
呼び出された時に否定した時点で終わる話なのに
何度も呼び出す園のほうもおかしいよね
園からはこの件についての謝罪はあったの?

751 :名無しの心子知らず:2013/07/07(日) 17:46:54.11 ID:h2B8VRoU
>>749
謝罪と言うか、真相がわかった時にはお互い脱力感と妙な解放感で、双方笑いながら「真相がわかってよかったです、連日すみませんでした」みたいな。
真相解明のきっかけになった最初の会話一緒にしてたママさんはツボに入って大爆笑してたし。
呼び出されたといっても、初日はちょっと早めに来られますか?で、以降はお迎えの後に話す感じだったし。
完全に疑ってかかってるというより、通報ママが絶対って言い張ってる以上確認しておかないとって感じだったし
なんか連日呼び出しとか、本当なら早く改善とか、大袈裟にもとれる書き方しちゃってごめん。

807 :名無しの心子知らず:2013/07/08(月) 21:49:21.14 ID:UdgQYiBA
昨日の>>745(猫まんま)です。
週あけて今日、通報ママしれっと子供登園させてました。
先生もあれっと思ったけど、「じゃあおねがいします〜」って子供置いてさーっと居なくなったとか。
変に突っついてまた「子供連れてきません!」ってなっても通報子ちゃんがかわいそうなだけだし、この件に関してはもう触れないでおきましょう(但し忘れたわけではない)って事になりました。
園も私も振り回され損だけど、もういいかなって感じです。
なんか、キチと言うより思い込みの激しい子供みたいな態度だなーと思って。
通報ママはこの件で、次から何を言っても真剣に取り合ってもらえなくなる程度には信用を失ったし、私含め皆で笑って終わってた話に、子供巻き込んでダダこねたって事で距離を置く人もいるし、これで充分だと思ってます(私も距離置く一人ですが)。
そんなに広まってる話でもないし、知ってる人の間でもどっちかというと笑い話の扱いだし。
私も、通報ママが「(私)の謝罪があるまで休ませる」とか言い出さなきゃ
よくある勘違い面白エピソードって感じで、ここに書き込もうなんて思わなかったし。
子供たちの様子は先生も気にかけてくれてるので、騒ぎ立てるよりは様子見でいきます。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136