Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ゲスっ子なら「新婚さんいらっしゃい!」を毎週観るべき


「新婚さん…」に史上初同性カップル パリ収録でも文枝「椅子コケ」(スポニチ)
私は常々主張しているのだが、ゴシップや下世話好きなら、「新婚さんいらっしゃい!」を観るべきだ。
日曜の真昼間から、「どのように結ばれたか」エピソードがオンパレード。やった場所やら回数やら上手い下手など、生々しく語られます。お茶の間で見ていたら、お父さんは逆さにした新聞を読み始め、お母さんは「お茶入れてくるね」と席をたち、小学生の子供が「ねえねえ、初夜ってなに?」と、中学生のお姉ちゃんに尋ねて、一瞬でシベリア寒気団がやってくる恐ろしい番組です。
桂文枝がイスから転げる様子が有名ですが、最近はよく靴を脱いで投げるのが、個人的な見どころ。一度、大きく投げすぎて、セットの高いところにひっかかってました。番組ではそのまま進行してたけど、一度カットして靴を取りに行ったんだろうな〜

以下ハゲ子的新婚さんいらっしゃい!の楽しみ方です。
・出てきた瞬間に、二人の年齢と職業を推測する
・中年以上の場合、離婚経験ありかなしか考える
・辛口ピーコ並のファッションチェック
・夫婦のどちらがイニシアティブをとっているか推測
・なぜこの人と結婚したんだろうとゲスパー
・高齢の人はヅラ疑惑があるのでチェック
・下ネタ系エピソードが出たときの山瀬まみの反応
・面白いエピソードが出てきたときは、放送作家にこうアドバイスされたんだろうな〜 とゲスパー
今はやってないけど、「ペアマッチ」のバトルでは、参加した夫婦の知性・判断力・協力度などがわかって、「ああ、この二人はすぐに離婚するな」とゲスな推測をするのが楽しみだったのですが、最近の「LOVEキャッチ」は、すぐに終わるのでつまらない。


Miniラブピロー 2個入り

新婚さんいらっしゃい!といえば、Yes・No枕。だけどYes・No枕って、何がイエス・ノーなんだろう? ハゲ子わかんない〜
玄関に置いてある木彫りのクマの置物の向きが変わるという話もありますが…… 昭和の匂いだよな〜