Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

汚部屋診療室

これも恐ろしいエピソードだな……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 97度目

698 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/09(火) 11:55:04.45 ID:85xLIxI4
どうも子供にアレルギーがあるようなので、検査を受けるべく近所のアレルギー科を探して行ってみた。
駅前の雑居ビルの一室のドアを開けると、何となく薄暗く全体的に古そう。
この時点で「失敗したかな」と嫌な予感。受付のおばちゃんも髪ボサボサでなぜかタメ口。
しばらくして名前を呼ばれ、診察室に入ると…汚部屋。まぎれもなく汚部屋。
書類や本が雑多に積み重なり、チューブの軟膏が机の上に散乱。
暇な時に聞くのかCDデッキとその周囲にはCDが積み上がってる。
小腹がすいた時に食べるのか、お菓子もその辺に置いてある。
隅っこの方には私物やどう見てもゴミがごちゃごちゃと…。
そして…受付のおばちゃんと思っていたのが先生でした。
こんな所で診察…こんな所で血液採取…
「間違えました」とまわれ右して帰りたかったがそういう訳にも行かず、診察&検査。
続きます。

699 :698:2013/07/09(火) 11:58:02.33 ID:85xLIxI4
(続き)
検査も終わり、挨拶して帰ろうかと思っていたところ、子供「喉かわいた〜」
自分「もうすぐだからちょっと待っててね」
それを聞いた気さくすぎるその先生は、「水で良いならどうぞ〜」と
自分が使用しているであろうマグカップに水を入れて子供に手渡した。
「ありがとうございます」と言って飲み干す子供。
しかし、私は見てしまった。
子供が口をつけているそのすぐ脇に口紅がべったりついているのを…。
もう硬直。ありえない。
感染等に気をつけすぎるほど気をつけなければならないのに、衛生観念が崩壊してる医者ってどうなのよ。
もうその後は逃げるように帰って来ました。
何故あんな医者が駅前で開業出来ているのか。衝撃的すぎました。