Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヨーヨーの一撃

これは墓場までもっていかないと
・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第20話

299 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/02(火) 12:28:19.73 ID:buX1N3us
懺悔の意をこめて…
いつだったか忘れたけど、多分幼稚園か、小学校入りたての頃だったと思います。
お子様ランチを食べると、おまけのオモチャが付いてくる物があって、私はヨーヨーを選びました。
食べ終わって、外で親の会計を待っていた時、悪魔をやっつける!みたいな妄想にかられ、ヨーヨーを縦にブンブン回していました。
……分かりづらいけれど、ナウシカの蟲笛みたいな感じでブンブンと…
本当に私、クソガキでした…
近くに誰か大人がいたら、容赦無く叱ってくれたでしょうが(私の地域は昔はそうゆう感じだったので…)、その時は咎める人が誰もいませんでしたし、「危ない」という認識もまだありませんでした。
もちろん、本来と間違った使い方をしているわけで、糸は切れ、ヨーヨー本体は遠くに飛んで行きました。
そしてそのヨーヨー本体は、道路を走っていた車にクリーンヒット!
忘れもしません。
白いセダンで、髪の長いおねえさんが運転してました。
びっくりして急ブレーキを掛け、当たりをキョロキョロと…
遠くからでも、ガンッとすごい音がしたので、どこか車を傷つけてしまったかもしれません。
人にぶつかっていたら、怪我をおわせていたかもしれません。
おねえさんが急ブレーキを掛けた時、事故がおきたかもしれません…
本当にあの時のおねえさん、ごめんなさい