Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

話のわかる人連れてきて

これは図々しい。
・本当にあったずうずうしい話 第170話

780 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/06(土) 09:42:53.02 ID:u9CcOhZW
学生の頃大手本屋の駅ナカの小さな店舗でバイトしてたんだが、ある日40くらいのBBAがずっとメモを持って突っ立っていた。
不審なので棚整理するふりして近づくと、NHK出版の、きょうの料理をずっとメモしている。
もう30分くらいメモしていたのでさすがに注意すると、「あなた、それ、マニュアルで言わされているんでしょう?自分の意思とかないの?」
と言ってくる。そんなマニュアルがないこと、商品なのでメモなどの写す行為はやめてほしいことをやんわり言った。
それでもBBAは、ちょっとメモしてただけよ!あなたみたいなマニュアル人間が偉そうに何!?臨機応変とかないの!?お話にならない!!話し分かる人はいないの!?
とぎゃんぎゃんわめきだした。
私も腹立ったので
「かしこまりました。店長を呼んできます。近くに本社もありますので、本社の人間もよこします。どのクラスの人間ならお話ししていたただけますか?」
って言って本社に電話をかけてるフリをした。BBAはびびって逃げた。
自分が悪いことしてるくせに偉い人呼べとかほんと図々しい。