Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

cakesの久保ミツロウ先生の写真がひどい

諸君、私はWebの有料コンテンツサイト「cakes」が好きだ! 「ウェブはバカと暇人のもの」の著者である中川淳一郎氏の連載「赤坂のカエル」は激面白かった。このまえ終わってしまったので、cakesも解約しようかな…… と考えたほどだ。
そして、モテキの久保ミツロウ先生も好きだ。モテキは読んでいて相当イライラしたけど、読者の心をあそこまで揺り動かすのは凄い。そして、私はマキタスポーツが嫌いだ
でもって、cakesの無料記事で以下のようなものがあった。
表現者が守るべき「ご機嫌さ」――久保ミツロウ×マキタスポーツ対談【第1回】
写真の撮影日が2013年1月26日になってる……掲載まで時間がかかったのね…… いや、単なるデジカメの日時設定ミス!? とコトメチックに考えながら、マキタスポーツのコメントに「違うんじゃネーノ?」と突っ込んでいたけど、いちばんびっくりしたのが、ミツロウ先生の写真だ!!
これはちょっとひどいんじゃないか? 具体的にダメな部分を写真に赤字を入れたくなるが、ミツロウ先生にダメージを与えるので自粛。男性はどーーでもいいけど、女性は美しく撮影してあげて!(セレクトしてあげて)
この記事だけじゃなく、他のWeb媒体も「ちょっと、何でその写真選んだの? 彼女のこと嫌いなの??」と小舅のように叫びたくなる写真が意外と多い。