Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

M美ちゃん大好き

迷惑だけど、こういう人いるよな〜
・【家庭】今までにあった最大の修羅場£86

421 :名無しさん@HOME:2013/06/19(水) 22:27:08.28 P
流れは読んでない。
当事者じゃなくってはたで見ていた身なんだけど、結婚式上での修羅場。
当時式場の料理運びのバイトをしていた私、いつもと同じように担当するテーブルに、「本日担当させていただくN村と申します、よろしくお願いいたします」
と挨拶に行ったら、「名前は何と言うんだ?」とその席にいたおっさん。
?と思いながらも「M美と申します」と答えたんだけど、そのあとが大変だった。
すでに出来上がっていたらしいおっさん、私が料理を持って行くたびに、「M美ちゃん!熱燗持ってきてくれ!」
「M美ちゃんはどこの学生さんだ?(言ってはダメなルールがあったので作り笑いで返す)」
「M美ちゃんはいくつだね?」
「M美ちゃん料理が遅いぞ!」
と、毎回大声でがなるおっさん。
テーブルの位置からして新郎の親戚だろうけど、そのおっさんの多分奥様と同席の親類たちは超渋い顔。
高砂から一番離れた席にいた新郎ご両親もこの騒ぎが聞こえたらしくやはり神妙な顔。
M美ちゃんM美ちゃんと流石にうるさいので、式場のチーフとバイトリーダーが
「あのお客様は私たちがさばくから、N村さんはお料理だけ持っていって」と配慮してもらうも、やはりやかましい酔っ払いおやじ。
新郎新婦お色直し入場の時も拍手そっちのけで「M美ちゃんを連れてこんか!」「熱燗がまだだぞ!」と…。
見かねた新郎親戚の男性たちがおっさんを会場の外に連れ出し揉み合いに。新郎お父さんまで出て騒然。
おっさん「もうわかった!貴様らのところとは金輪際親戚づきあいはごめんだ!」
新郎お父様「望むところだ!今すぐ出て行って二度と顔を見せるな!」
…その会話を2度目のお色直しが終わって入場待ちの新郎新婦の目の前で。
新郎あぜん、新婦きょとん、新郎親戚一同怒りで顔真っ赤。来賓のみなさんもざわざわ。
新郎お母様は「息子の出世にひびく…(行員だった模様)」と涙。
その後は何事もなかったかのように式は進んでみなさん退席。
後日新郎ご両親からスタッフに高級洋菓子をいただきました…。
あのご夫婦大丈夫かな…