Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

100万円当選

宝くじは受取金額が50万円以上だと身分証明書が、100万円以上だと身分証明書と印鑑が必要で、処理に数日かかり、銀行でしか受け取りはできないようです。
http://www.takarakuji-official.jp/purchaser/winning_no/payment.html
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目

278 :おさかなくわえた名無しさん :2013/05/06(月) 17:44:58.03 ID:Mo5kEXyO
宝くじで100万円当たったこと。
窓口でポンと百万出されたあの瞬間が衝撃的だった。今までに見たこともない大金が、直に目の前に出され脳内パニック。
分厚い札束を家に持って帰る事を考えたら怖くてしょうがなくなって、速攻で自分口座に移し替えてもらい、その手続きの間ちょっと百万円の札束触ってドキドキ。持ち上げたり、横から眺めたり。
くじが当たった瞬間もちろんうれしかったけど、「どうせなら一等当たればな」とか考えていたの、とんでもなく罰当たりだった。百万円は十二分な大金だ。あの重みは忘れられない。
自分の貯金目標額が数千万なので、そのまま100万は貯金にスライドしたけど、400円くらいする高いアイス買ってお祝いした。うれしかった。