Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どこかで会いませんでしたか?

確かにこんなこと言われたら…
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 96度目

90 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/15(土) 13:51:18.73 id:yBDhjbTV
3年ほど前の話。
ある駅の近くによく待ち合わせ場所として利用される広場のような所があり、俺はそこで友人を待っていた。
その広場にはキャッチセールスの女性がいて、男女かまわず声をかけていた。
「あれ?この間どこかで会いませんでした?」と、かなり古い手口を使っていた。
俺の近くに立っていた30歳くらいの男性にも物凄いしつこく声をかけており、その男性は最初「今、忙しいんで…」とか言っていた。
しかしそのキャッチセールスの女性はずっと
「絶対会ったよね、この間!名前なんだっけ?もうちょっとで思い出せそう」と言ったりしており、全然立ち去る様子がなかった。
そしたら急にその男性が「この間っていつのことか知らないけど、俺、5年くらい前から昨日まで引き籠もってたんだわ。だから会うはずないから」と言った。
周りの人はめちゃくちゃびっくりして一瞬静まり返ったくらいだった。
キャッチセールスの女性もかなり驚いたようですぐに立ち去った。
その男性が言ったことが本当かどうか分からないが、この手のキャッチセールスには使える方法かもしれない。
今どき「あれ?この間どこかで会いませんでした?」という手口はあまりないかもしれないが。
しかし何にしてもあの男性の切り返し方には衝撃を受けてしまった。