Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アホな野球部顧問

ちょっと文章が読みにくいけど……
・今までにあった最大の修羅場 £84

966 :名無しさん@HOME :2013/06/10(月) 21:35:45.87 0
書き貯めて無かったんで遅くなりました。
当方、高校生ボッチの生徒会役員(パソコンオンリー・発表は断固しない)
とりあえず、サッカー部の部員20人が野球部の顧問が糞すぎて可笑しいって直訴してきた。
かなり興奮していてとりあえず、全員座らせて話を聞いた。
纏めると、・部活の最終下校時刻を過ぎても野球部は22時まで練習している。(本来19時まで)
・野球部以外はギリギリまで練習していると、部活停止にすると怒鳴られる。野球部だけ練習していても学校貢献しているとに過ごされている。
・野球部以外は県大会常連なのに、野球部は1回戦コールド負けで貢献していると言えるのか?
・グラウンドは野球部の休みの日しか使えないが、実際グラウンド端だけ30%も使ってない。
時間オーバーはセ○ムがあるので顧問with部長呼び出した。
続きます…

971 :名無しさん@HOME :2013/06/10(月) 21:54:56.45 0
遅くてすみません
野球部の顧問が来る前に、ここで学んだボイスレコーダー起動しといた
野球部顧問の言い分は
・俺は顧問の権限で22時までやらせている。野球部の連中は勝ちたいからやらせている。文句あるのか?
・確かに生徒会の規約ではそうなっているからお前らは我慢しろ。野球部は俺が許している。
・雪かきしたり、行事の時テント出しているだろ?サッカー部はパイプイス並べるだけだろ。
・グラウンド整備やっている特権だ。お前らやってんのか?
文句が無い人がいたら本当に見てみたい・・・・・・
こっちが言った事纏めたら
・勝ちたいのはどの部活も同じです。みんなルール守って勝ちに行ってます。野球部だけ特別扱いできません
・部活は生徒会の管轄です。部活規約の改正が今年行われましたが、その時19時までと決まりました。先生の権限って何ですか?
・グラウンド整備は体育科の管轄です。体育科からは平等にお願いされています。
(ちなみに雪かきと言っても溶かす薬まくだけ。テントは一階の倉庫から1セット、パイプいすは400脚を4階から)
続きます

978 :名無しさん@HOME :2013/06/10(月) 22:12:55.44 0
顧問の返答は
・確かに公式からしたらそうなんだろ?でもな、俺はやらせたいの。責任は俺が持つ
・生徒会なんて飾りなんだから黙ってろ
・規約改正はわざと言わなかったの。なんでかっていうとな、校長とかがうるせえからだよ
一応、部活時間オーバーは部活停止になってるんだけど、悪質だから無期限って言い渡したら顧問が机を蹴りあげた。
いちいちうるせんだよ、会長黙らせろ。成績知らんぞ……
会長泣きだした(絶対泣かない気の強い女番長)姿を見たらプツって何か切れた。

981 :名無しさん@HOME :2013/06/10(月) 22:16:48.93 0
こっちに動いてきた机を蹴って戻してから
部活の管轄は生徒会です。先生に言われる筋合い無いです。
規約に基づき無期限の部活停止とします。従われない場合、今年度の予算の凍結、同好会への降格もしくは除名となります。
責任取るとおっしゃいましたが、てめえの首飛ぶだけで済む訳ないよな。
時間外の部活で首飛ぶのは顧問もそうだが、生徒会の顧問も、校長も飛ぶ事知ってるだろ
←なんか、サッカー部事情聴取の時に顧問が言ってた
会長泣かせやがってざけんなよ。会長泣いてる暇あったら校長室行くぞ。

987 :ぼっちの生徒会役員 :2013/06/10(月) 22:35:45.27 0
初めて書きこんでいるんですみません……
校長室に直談判して説明している時、顧問が青い顔で走って来たんだけど、言い訳がまるで別人。
・野球部にサッカー部が言いがかりつけられたんですよ。
・成績なんて言ってないですよ。ただねぇ、ちょっと生徒会がサッカー部を擁護し続けいるんできつく叱ったから反抗してるんですよ。
・さあ、帰るぞ
制服引っ張られたけど、振りほどいてボイレコ再生……
なんか、時間が止まったような時間だったけど、全部再生したら校長室に顧問残して出された。
顔がいつもの温和では無く般若だったから多分……
明日顧問がいるか今から楽しみですwww
会長はメタボとかパソオタって俺の事言ってくるけど、今日は名前だったのがすっごい怖かった…
普段弱いところ見せないし、泣くなんて想像できなかったからなんかプッチンって行きました。
俺的にはガチキレしたのが修羅場でした。小さくてすみません。
でも、一番の修羅場は野球部の部員なのかな?
ちゃんと謝れば部活停止にならなかったのに。
支援ありがとうございました。
おまけもあります

992 :ぼっちの生徒会役員 :2013/06/10(月) 22:40:04.19 0
おまけです。
今日の帰り、忘れ物したんで生徒会室寄ったら後輩カップルが抱き合って長めのキスを5SHOTぐらい
気付いた時はお互い絶叫でもう笑うしかなかったけど、清楚と俺と同じボッチがキスしているのは衝撃的だった。
こっちの方がある意味修羅場だった気が……。
本当にありがとうございました<(_ _)>

995 :名無しさん@HOME:2013/06/10(月) 22:41:49.98 0
要するに、弱小野球部が顧問の横暴でルール無視、それをサッカー部が生徒会に集団直訴
普段は勝ち気な女子生徒会長が横暴な野球部顧問に泣かされ、ボッチのパソヲタ役員発憤!
ガチギレしてボイレコ持参で校長室へ突撃、途端に野球部顧問はヘタレ化ザマァwww
って話か

997 :ぼっちの生徒会役員 :2013/06/10(月) 22:42:56.72 0
>>995
そうです。
纏めていただいてありがとうございます。
さすがです(._.)