Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

かっこ悪い皮肉屋さん

オイドンがあまりにもイケメンすぎるのか、Twitterはてなブックマーク・日記コメント欄で、オイドンに対して小姑のようなネチネチしたコメントを書かれることがある。きちんとした批判ならウエルカムなんだけど、悪意100%のコメントは……見ていて面白いよね。
悪意100%はいかずとも、悪意49%ぐらいのはてなブックマークコメントをよく書くAさん(仮名)というユーザーがいた。私もジメジメしたコメントを書かれたし、他のブログにも嫌味なコメントがよく書かれていた。
「ここまで嫌味な書き込みができるのは立派だな〜 ちょっと的外れだけど」と、私は尊敬の眼差しでAさんをウォッチしていた。
ある日、Aさんが某ブログに絡み始め、ターゲットとなったブログのエントリーに次々と嫌味のはてブコメントを書き始めた。「おお、Aさん、相変わらず的外れだけど、人を貶すことに対する情熱は感じるぞ」と見ていた(ターゲットになった人はご愁傷様だけど)。
しかし、あるエントリーに関して、Aさんは最初は普通のはてブコメントを投稿し、その後に嫌味な内容に書き直す場面に遭遇する。うはーーーゲスな行為だな〜 と見ていただのが、他のユーザーからその行為を揶揄されるはてブコメントを書かれると、Aさんはその投稿を消してしまった。
えええええ〜 自分は散々嫌味を言ってるのに、他人からちょっと嫌味を言われると逃げちゃうの! いやーAさんにはガッカリしてしまった。久々カッコ悪いモノを見てしまった。
もうAさんのコメントに、以前の輝きは感じなくなった。